いつか忘れてしまう今日だねなんて

3年前の今日、2年前の今日、1年前の今日、自分が撮った写真を気まぐれにお知らせしてくるGoogleフォト…………

去年はストロングゼロのシールを集めてたのか~~
一昨年は結婚式用の写真集めてる~~
上司とでっかいマグロ丼食べに行ったのってまだたった3年前なの~~!?

毎日毎秒、いろーんなことを考えて、その時々でそれなりに必死に生きてるけど、
ほとんどのことはちょっと時間がたてば忘れちゃうことだ。

ちょっと前まではそれを寂しいと思っていた気がする。
でも復職後、常にいろーんな不安を感じてしまいがちな今日この頃、むしろそれって救われるなーと思う。

ぼんやりした形の不安に襲われるとき、
「こんなこと来月にはすっかりさっぱり思い出せなくなる」
と思えばすんっと楽になる。

具体的には前の週の送信済みメールとか見返すといいです。
あの仕事もこの仕事も、あ~そんなんあったっけ?て感じで大体解決してます、なので大丈夫。

忘れたくないことは、写真にして残しちゃいましょう。
来年再来年、Googleフォトが気まぐれに思い出させてくれます。

なんか、大人になったな!私!


書き終わってからGoogleフォトの容量無制限が終わる話を知りました
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?