見出し画像

なんで自分がこんな目に!?ってことが起きた時は。

突然、夫が糖尿病になりました。
普段から暴飲暴食するタイプでもなく、偏った食事をしてるわけでもなく
外食もたまにしかしない、お酒も飲まないし、間食とかもあまりしない人だから、夫婦で、まさか?なんで?・・・みたいな気持ち

医師によると、遺伝的な要因だったりでも、発症するらしいので、まあ、それなら当てはまるところはあるわけで・・・

今回は、夫に「一旦、止まれ」「スピードダウン」の宇宙人事が働いたな~って感じてて・・・

だから、わたしは(夫も)落ち込んではおらず、いつも無理して仕事を頑張っていたのを知ってたから、夫が、過労で命落とさずに済んだなって思ってて、逆に今回の出来事に感謝してるとこ。

夫は、蠍座の男なので、とことん探求心を持って粘り強く頑張れることが長所なのだけど、反面、なかなか手を抜けない完璧主義だったり、本音を隠すという性質も持っているんですよね。

自分の個性の性質が「長所」として発揮できてるときは、人生がうまくまわっていくんだけど、何事も「度」が過ぎてしまえばバランスを崩してしまって何で自分がこんな目に?みたいな「トラブルや嫌な出来事」としてメッセージが届くなあと感じます。

そんな時にむやみに落ちこんだりせず、誰かや、自分を責めたりせず
今の「在り方」を軌道修正するタイミングかなと。

そのメッセージの意味を、自分が受け取れるかどうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?