見出し画像

183.皆さんは仕事が楽しいですか? 苦しいですか?辛いですか?わたしは…。

人生が楽しくなる方法


皆さんは仕事が楽しいですか?

苦しいですか?

辛いですか?

それとも、生活のために我慢していますか?

仕事をしていても不安ですか?

心配ですか?

 

どうしたら楽しく仕事ができるでしょう?

仕事とは人のためにやること、それが仕事。

どうしたら、多くの人に喜んでもらえるでしょう?

そう考えるのが本当の仕事です。

その考え方を必要とする時代。その考え方ができなければ今すぐ変えてください。


 

©NPО japan copyright association Hiroaki


では、皆さんに次の質問をします。

 

あなたはどちらのタイプでしょう?

 

あなたは、相手に喜びを与えている人ですか?

あなたは、相手を明るくする人ですか?

あの人にもう一度逢いたい、もっと話をしたいと思われる人ですか?

 

ここには、喜びを与える人の共通点がありますね。

 

相手をいつも〈励まし〉〈元気づけ〉〈喜んであげる〉ていますか?

相手の話を聞いてあげていますか?

 

相手を明るくする人とは、〈明るい話〉〈希望のある話〉〈聞いてあげる人〉。

そして、何かしらの方法があれば、〈ああしてみよう〉〈こうしてみよう〉という考え方を持てる人→仕事が来る人。

 

わずかな明かりを求めるかのように、多くの人が集まってくるYES(肯定)。

 

あなたは、相手を暗くする人ですか?

あなたは、相手に悲しみを与える人ですか?

自分の話ばかりする人、暗い、苦しい、辛い、悲しい、つまらない、寂しい、いつも心配ばかり、やることがない、愚痴や不平不満、悪口ばかりを言う人ですか?

 

自分はダメだ、生きて行く希望や目標がない、わからない、死にたい、相手がどんなに心配しても、意見を言っても信じない。

相手を批判し、自分を批判し、人を責めていく→仕事が来ない人。

人が離れていく、去っていくNО(否定)。

 

さて、あなたは、どちらでしょう?

©NPО japan copyright association Hiroaki


 

次は、NО言葉です。

「しあわせになりたい」

「こうなりたい」

「ああなりたい」というのは自己保身の身勝手な言葉です。

それは、決して相手に対するおもいやりではありません。

 

相手に対する思いやりとは、

〈しあわせになりたい〉ではなく、

〈しあわせにしてあげたい〉という考え方にあります。

 

「寂しいから」

「孤独だから」

「ひとりぼっちだから」というのも自分勝手な言葉です。

同じように自分の事ばかり考えている人、NОの言葉です。

 

これからの生活(人生)や仕事はそれで決定してしまいます。

私たちは、人は人を幸せにするために生まれてきている、

人に喜んでもらう、

人の助けになることほど最高の幸せはありません。

人は人を助け合う、人は人を支え合う。人は人を救い合う。

本気で人のために生きれば強くなる。

本気とは「覚悟」のことをいいます。

すぐにくじける人、本気度が足りませんね。

覚悟が足りませんね。

自分の人生を本気で生きる事ができたなら、

きっと何も怖いものがなくなります。

 

人はみな死ぬことを恐れます。

死ぬことは不幸、最悪のことと考えています。

もし、そうならば人間はみな不幸になるわけです。

 

死ぬことは不幸だという〈思い込み〉を外してみませんか?

すると、違う答えが出てきます。

 考え方が変わることによって、生き方が変わります。

生き方が変わると死に方が変わり、不幸は幸福に変わるはずです。

 すべての思い込みを外して、この世を去ることは幸福なんだと考えて見ませんか?

 

今日も良かった、楽しかった。

明日もきっと良い一日、明日も楽しい一日がきっと来る。

 

これがYES minority、新しい考え方、新しい生き方です。

YESの言葉 The YES Project


The YES Project is a movement to encourage people to support each other with the keyword “Yes!”

 Join the YES Project!

 The YES Spirit

 The YES Spirit is all about supporting one another in life.

Our most important role as humans is to value life:

Our lives, our families’ lives, and the lives of others, because all lives are precious.

When we value life, we show kindness, compassion, and sincerity.

When we use kind, compassionate, and sincere words, we sustain and even save lives.

 “YES”

In this era of always hearing “no,” try saying “YES.”

You’ll see things change.

Of course we’ll keep saying “no” to things like war!

What’s important is to become more accepting.

We learn to say “yes.”

 

Maybe you’ve always said “no.”

Maybe you couldn’t accept things and say “yes.”

But give it a try.

So many things you said “no” to will appear differently.

Saying “yes” is to value yourself.

Saying “yes” is to let the world in.

Give it a try—shout “YES!”

Catch the YES Spirit.

 

Together we’ll use “YES” to change the world.

 

 

何でもNOという時代に、YESっていってごらん。

きっと何かが変わるよ!

もちろん戦争はNOさ!

大切なことは物事を素直に受け入れること。

「はい」といえることなんだ。

何にでもNOといってきたわたし。

素直に「はい」っていえなかったわたし。

だからYESと答えてみた。

すると、今までNOとして感じて来た世界の見方が変わった。

YESって自分を大切にすることだと思う。

YESって素直になることだと思う。

さあ、みんな、YESって叫んでみよう!

さあ、みんな、この素敵な言葉を世界に広げよう!



今日も、最後まで読んでくれて

みんな~

ありがとう~

coucouでした、みなさま、ごきげんよう!





※coucouさんの電子書籍〈~人生を楽しく生きる方法~「YES」①②③〉3部作好評発売中!note記事には書ききれない物語満載。お時間がありましたらお読みくださいね。下記↓YRLで目次内容等を見てください。


本のURL
https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3ACou+cou&s=relevancerank&text=Cou+cou&ref=dp_byline_sr_ebooks_1

 

 

 

 

 

 

 

  

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?