マガジンのカバー画像

波待ち日記|サーフィンライフWEBマガジン

172
サーフィン人生の9割以上を占める時間、 それが波待ちです。 ある時は波に乗れずにイライラし、 またある時は、仲間とたわいもない話で盛り上がる。 サーフィンのことだけ考えているか… もっと読む
運営しているクリエイター

#波待ち日記

《ご案内》記事で聞かせて、他愛もないあなたのサーフィンライフ🏄‍♂️

サーフィンライフ ―― 酸いも甘いも含めて、語り合うって楽しいですよね。 若いころは仲間と…

トモ
2年前
30

~波待ち日記~海のソファー

こんにちは。 身体の事でお悩みのサーファーを応援 サーファーズ身体管理学 近藤政隆です。…

朝霧の中、南に流され思い出すのはお魚板とS氏のこと

 波乗りの頻度が増える毎に肩の痛みが和らいできたノックです。  さて、今週は水曜日の早朝…

21

CLASH!!

朝焼け、淡い光を放つ空を電線が区切る。 本日はお日柄も良く。雪山に行きたいと思いつつ、公…

28

山から海へ。2022初乗り

みなさんこんにちは。原因不明の肩の痛みを四十肩と認めたくないノックです。 さて、気温も上…

20

47歳が実年齢より4歳若いと言われたら

 健康診断結果を提出すると、加入している保険会社が全国統計データと照らし合わせて色々と面…

wipeout3104
2年前
13

ボードが楽しみの幅を広げてくれる

みなさんこんにちは。今年の冬は雪が豊富でついつい山に足を運んでしまい、年が明けてから海に行けていない陸サーファーのノックです。 昨シーズンは3月に入って雪がかなり融けてしまって春スキーを楽しむ前にシーズンが終わってしまいましたが、今シーズンは2月も末でも東北はまだまだ気温が低くて降雪もありますので、春まで長くスキーが楽しめそうです。 さて、先日何シーズンかぶりにスキーの試乗会に行ってきまして、いろんな板に乗ることができました。そこで思ったのは、やっぱり板によってその性質が

初乗りのち頭キンキン、、

1月2日(日) 千葉北 中里 サイズ 腰 セット胸 インサイドブレイク 今年の初乗りは昨日…

せっかく雪も降ったことだし。

すっかり雪化粧したカミさんの故郷・山形に帰省中のノックです。 仕事納めの翌日、前からやり…

24

大人の文化的波乗り合宿

今朝起きたら窓の外は雪景色。ストーブを出して、タイヤ交換を済ませて、心も体も冬仕様なノッ…

26

波待ち日記|初めて横にいけた瞬間 

 サーフィンって、波がピークから崩れていくキワ(際)のところから、新たに生まれてくるフェイ…

wipeout3104
2年前
17

NewBoard インプレッション for KUMA FISH TWIN<波待ち…

新しいサーフボードをオーダーしまして!2回乗りました。そのインプレを書いてみようと思いま…

トモ
2年前
32

久しぶりにハマった話し、、泣

11月5日(金) 千葉北 旧カンポ前 サイズ 肩~頭 セット頭オーバー(後半ジャンク) 前…

体が思い出して来た⁉最近のサーフィン~~波待ち日記~~

9月29日(水) 南千葉 平砂浦ポイント ムネカタ(台風スウェル) この日は台風のウネリが入ってきたので、デカすぎないポイントを探していました。そんなとき考えていたことは、最近のサーフィンについて ―― 今年の春に南房総の館山と東京の二拠点生活をはじめたこともあって、毎週末、サーフィンの時間が持てるようになりました。 週1サーフィンなんで、そんなに多い回数ではないと思いますが、子供が産まれ低空飛行を続けていた僕にとっては、若いころのようなコンスタントなサーフィンライフで