見出し画像

山から海へ。2022初乗り

みなさんこんにちは。原因不明の肩の痛みを四十肩と認めたくないノックです。

さて、気温も上がってだいぶ春めいてきた仙台市内。近郊のスキー場もナイター営業が終わってしまったので、気持ちを山から海へと切り替えております。今朝はMさんと年明け初乗り。5時前に駐車場に集合。夜明けがやっと5時台になってきたので、朝サーフィン再開できます。


画像1


画像2



ダラついたパワーの無い波だったけど、復帰戦にはちょうど良いコンディションでした。天気は良いが海水温は8℃と冷たい。いつも見かけるショートカットの女性サーファーはヘッドキャップをしていなかったわ。寒くないのかな?寒がりなMさんと私はヘッドキャップかぶってフル装備で入ります。まあ、風が弱かったので寒さはそれほど感じなかったけどね。肩の痛みもあってパドルも本調子ではなかったけど、数本乗れたので満足です。1時間半ほどで上がります。Mさんは少し薄いグローブだったので、着替えるときに「手、冷たくなって感覚ねえわ、、、」と言っていた。まだまだ海は冬ですねえ。着替え時に少し風が吹いてきて寒かった。着替え後に海の写真を撮っていたら手が冷えた。海で使うグローブのことばり考えていて、陸での手袋を持ってこなかったことを後悔。早くポカポカ陽気の春になると良いな。


帰りはコンビニでコーヒーを買って、Mさんからいただいたお菓子と一緒にいただきました。ご馳走様です!


画像3

角館ゆかり堂の『うす葉かりんとう』とチョコ。


今年もまたこうして仲間と海に行けることが嬉しい。車の中では今日の海のことや、これからシーズンをむかえる春スキーの話などで盛り上がりました。今年は雪が多かったから、スキーシーズンを長く楽しめそう。可能であれば、月山や鳥海山にも足を伸ばしたいな。部屋について、お風呂に入りながらウエットスーツを洗います。この時期、冷え切った身体にはお風呂がこでらんに。



画像4

冬から春、装備が多くて大変です。



Mさんも私もまた4月から単身赴任継続ということで、引き続き早朝サーフィンを楽しみたいです。

まだまだお山も白い季節ですので、もうしばらくは片足を山、もう片足を海に突っ込みながら過ごしていきたいと思いまーす。


おわり

サポートいただけたら、デスクワーク、子守、加齢で傷んできた腰の鍼灸治療費にあてたいと思います。