見出し画像

#7 最近読んだ本「フリーター家を買う」

こんにちはチガヤです。

以前、のnoteで読書週間を始めたといいましたが今回は読んだ本の紹介をしたいと思います。


「フリーター家を買う」 作者:有川浩

新卒で入った会社を3ヶ月でやめ、親のすねをかじりながらフリーターとしてダラダラと過ごす。ある時母親が精神病となりそれがきっかけで一念発起。バイトや職探し、そして大切な人を救うために奮闘する。主人公の成長と壊れかけた家族の再生を描く作品。

今の自分と状況が似ていると所があって手に取って読みました。読んだ感想としては、今現在フリーターの人だったり個人的には父親の方はぜひ読んでほしい作品だと思いました。現在家庭環境がぎくしゃくしていたり、家族や仕事に対して不満がある方には一度読んでほしい作品です。

この作品は主人公目線だけではなく父親、母親の立場や心境などこと細かく書かれているので読んでいくうちに物語に吸い込まれてしまいました。

この物語を読んでより一層、家族に対しての感謝だったり働くことの意味などだくさんの事に気がつきました。

このnoteを通じて少しでも興味だったり関心があるようでしたら、ぜひ一度手に取って読んでみてください。

今後も読書していく中で紹介したい本がありましたら、皆に共有していきたいと思います。又お薦めの本がありましたらぜひ教えてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆その他のおススメの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?