見出し画像

TKGがもっとおいしくなる!「#うちの卵かけごはん」で選ばれた絶品レシピを発表します

「食」を楽しみ、笑顔を届けるメディア「アイスム」と共同で、#うちの卵かけごはんのハッシュタグで、アレンジレシピを募集しました。

期間中(10月10日〜10月31日)、合計290件のアレンジレシピを投稿いただき、卵かけごはんのユニークなアレンジ方法や食べ方のこだわりが集まりました!投稿いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

選考の結果、「冊子賞」で8名、「記事賞」で2名と、合計10作品が受賞しました!受賞者は、「アイスム」のウェブサイトおよびオリジナル冊子に掲載されます。

アイスム編集部からのコメント

今回は「卵かけごはん」ということで、読んでいても見ていても楽しい作品がたくさん集まり、選考するのがとても楽しかったです。個人的にも早速、平日の一人お昼ごはんに色々試しています!「記事賞」はアイスムウェブサイト上で編集記事を、「冊子賞」は来春発行予定のアイスム冊子にも掲載予定ですので、楽しみにお待ちいただければと思います!


冊子賞(8作品)

アイスムオリジナル冊子に、受賞者のアレンジレシピが掲載されます。また、アイスムのウェブサイトにも一つの記事にまとめて掲載されます。

infocusさん
JKTKG☆長女の卵かけご飯


露つゆりさん

最近の卵かけごはんは美しすぎる


脱サラ料理家 ふらおさん

料理家がひとり こっそりと楽しんでいる「卵かけごはん」を2つご紹介します


マッシさん
イタリアのアレをかけたら卵かけごはんが最高においしくなる


のろのろな野呂さん

史上最強の卵かけご飯が出来ました


とと戸さん

久しぶりの卵かけご飯は、真黄色だった


三戸満平さん

家系卵かけご飯で、ラーメンを食べれない日も満足!


半田孝輔(編集/ライター) さん

メレンゲの気持ちでまぜる白身。そえるだけの黄身。それを食べる君


記事賞(2作品)

アイスムウェブサイトにて、受賞者のアレンジレシピが掲載されます。

水乃しずくさん
体冷える深夜にこっそり食べたいマグカップ卵かけごはん


野やぎさん

スーパーのたまごぜんぶ買って最強の卵かけごはん用たまごはどれかを決める。


ほかの投稿作品についても、以下URLよりぜひご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!