見出し画像

自己紹介2

今回は、自己紹介の続きです。

性格
私の性格は慎重派、小さいことに目がいく(心配症、ネガティブ思考)、内向的/内省的(頭の中でいろいろ考えるから話すのが遅い)で、多趣味(優柔不断、すぐ飽きる)です。
 
趣味
フットサル/漫画/伝統工芸体験/マグネット集め/趣味さがし/感動するものを見ること

■社会人なって最初のころは、カッコつけて月1回程度のフットサルを趣味と言ってました。

■最近はスマホアプリで漫画読むこと。
漫画アプリを4,5つインストールしたら、無料漫画が毎日更新されて読むのに困らないのです。
無課金でも広告動画を見ればポイントがたまって好きな作者を応援できたりするので、後ろめたさを感じないのが良いところです!
もっとも注目しているのは漫画1話を読むごとにコメント(感想)を書けて、他の読者と共有できること。ある意味、好みが合う人どうしのコミュニティが形成されています。

今度、好きな漫画とか読者の面白いコメントのまとめ記事を書いたりしようと思います。

■伝統工芸体験/マグネット集め
旅行先の文化を知るのもあって陶芸とかガラス細工の体験をするのが好きです。あと観光名所、特産品のマグネット集めて壁一面に貼るのも好きです。

■趣味さがし
趣味の定義はなんだろう?
自分は好きだけど、他の人より知識なかったり、熱く語れなかったり、お金かけてまでやろうと思わなかったり、そんな自信もって言えなかったときは「趣味は、いろいろ経験して趣味をさがすこと。」って言ってました。

■感動するものを見ること
ダンス、スキューバダイビング、楽器演奏などやりたい、旅行も行きたいけど、時間もお金もかかるしで、テレビ、Youtubeでワクワクするのを見ちゃえば満足するなって考えです。
綺麗で感動するデザインを見るのも良いですね。


そういえば「note」書くのも趣味になるかも!

今回はここまで。

【3/27追記】
 noteを1ヶ月続けて投稿したので、目次を作成しました。
noteの目次を書いてみた


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。