見出し画像

🇺🇸アメリカの大晦日🇺🇸子ども達はどんなふうに祝う?

こんにちは!
おうち英語講師のグローブ久美子です🐥

アメリカの子ども達が大晦日をどんなふうに過ごしているかを知る事ができる絵本のご紹介です。

新年を迎える前日のわくわく感、カウントダウンを楽しみに夜遅くまで起きてるけど睡魔が…
簡単に予想できるオチなんですがこのリアルな感じが伝わってくる絵本です😆

アメリカ国民の大事なイベント

このふたつはThe America🇺🇸な2冊ですね。

入学前のドキドキ

プリスクール、幼稚園、小学校に行く前のドキドキワクワクやちょっと不安な気持ちは万国共通ですね😁みんな一緒だよと子どもと一緒に読みたい絵本です。

シリーズでぜひ

このシリーズはアメリカの子ども達がさまざまなイベントの前夜をどんなふうに過ごしているかが描かれています。
おうち英語で多文化を取り入れるのに絵本は手軽なうえ、親子のコミュニケーションになるのでオススメ!
ぜひシリーズでチェックしてみてください😊

お知らせ

↑英語絵本を主軸としたおうち英語の講座を開講しています。
詳しくはインスタのプロフィールページでもご覧頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?