見出し画像

《迷えるセカンドシングルウーマンへ》1、ネクストステージに進む道標

私は37歳の時に

製薬会社勤務の(今から思うと)エリート会社員の夫と別れました。

原因は性格の不一致。

元夫とは今も交流があります。

子どもたちの父親であることには変わりないし、彼も父親であることの

酸いも甘いも受け取る権利があると思うので、

そこは不可侵と考えています。

私の両親は私が18歳のときに別居しました。

同じ敷地内の別棟に父が移っていきましたが、当時受験生だった私の部屋に

夜中まであかりがついているのを父は知っていたようです。

両親が離婚するという経験をした自分は、やはり「離婚はしたくない」と

思って結婚しました。

それでも離婚に至り、その後どう生きたかを書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?