見出し画像

世界で一番自分を愛してくれる人

生きていると無性に寂しくなる時がある。
人から愛されたいとか、優しくされたいとか、守ってもらいたいとか
寂しい時は自分以外の存在が自分に与えてくれる態度や言葉に
頼りたくなるんだ。
 
でも、ふと思ったんだ。
自分が自分を愛せていないから
自分以外の存在に頼りたくなるんじゃないかな
っていうことを。
 
このことに気付いたとき
自分が自分を世界で一番愛してあげよう!
って思った。
他の誰よりも自分のことを知っているのは
自分なんだ。
 
自分以外の誰かに愛されることで安心するって
他人の軸で生きていることじゃないのかな。

自分が自分を世界で一番愛せるっていうことは
しっかりと自分の軸で生きていることだと思うんだ。
 
自分の軸で生きたときにだけ幸せになれる。
そう思ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?