見出し画像

92.自分ファーストなのは当たり前じゃね

どーも。

最近流石にネタが尽きてきた感ありますが、貯めてたストックを存分に使っていきます。

これは特に就活の時に実感したんですが、他者ファーストで物事を考えられる人ってすごいなーと思って。

というかもはや、それ本当か?って思うくらいです。

就活の時にっていうのは、よくグループディスカッションとかで話を聞いてると、世の中の〇〇を解消したいとか、〇〇な人を増やしたいとか、そういうのをよく聞くことがあったんですよね。

それを聞いてて、それ本当なのかな?って思ってたわけです。

ぼくの場合は少なからずそういう思いもありますが、真っ先にそれが来ることはないんですよね。

まず最初に自分としてこうなりたい!とか、こんなことしたい!とかそういうのが先に来るのが普通じゃないのかなって思うんです。

ぼくの場合は、最強になりたい!的なやつね。

そういう意味で、今日のタイトルにもあるように、自分ファーストなのは当たり前じゃね?ってずっと思ってます。

まず、そこの自分自身の欲求的なやつを満たしてから、他人ってなるのがフツーなんじゃないかなと思います。

という、なんとなーく思ってたことをぼそっと呟いてみました。

まずは自分の欲求を満たして、その後にそれをジャンジャン周囲に還元していければなと思ってます。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?