[雑記] 通販で買えるコーヒー豆まとめ

こんにちは、noriです。
先の記事でも書きましたが、外出自粛の影響でコーヒーを淹れる回数がメキメキ増えています。
それに伴い、自宅のコーヒー豆の在庫がメキメキ減っています。
これは一大事。

この週末も、コーヒーを飲みながらネットサーフィンしていたのですが、
思ったより同じ境遇の方がいることに気付きました。
また、外食産業の経済が落ちていることも明白ですよね。

『それだったら、オンライン販売されているコーヒー豆をnoteでシェアしたら、販売業者も消費者もWIN-WINじゃないの!?』ということです。
つまり今回の記事は、オンライン販売のあるコーヒー豆取扱店のまとめです。

※僕自身、知らないホームページはいっぱいあります。
 ツイッターなどで教えて頂けると嬉しいです!!
 記事のシェアもあわせて、よろしくお願い致します(^^)

・珈琲問屋

さまざまな種類のコーヒーを取り扱っているオンラインサイト。
コーヒー豆以外にも、紅茶やお酒、小物などを扱っているのも嬉しいポイントです。

・コーヒー通販ブルックス

こちらもコーヒーの通販サイト。
定期便があるのも嬉しいですね。

・スターバックス オンラインストア

いわずと知れた大手カフェチェーン。
コーヒー豆の通販でも、スターバックスカードを使うことができます。

・カルディコーヒーファーム オンラインストア

こちらも言わずと知れた大手チェーン。
コーヒー豆の種類も充実しています。

・MORIHICO. 公式オンラインショップ (北海道)

一度は足を運んでみたいカフェシリーズ。
北国生まれのごはんは全部美味しいです (僕調べ)。

・猿田彦珈琲オンラインストア (関東)

関東を中心に店を構えるカフェチェーン。

・丸山珈琲 オンラインストア (関東)

こちらも関東のカフェチェーン。
馴染みある方も多いと思いますが、その味をぜひ自宅で(笑)

・土居珈琲 オンラインストア (大阪)

大阪府民の僕ですが、今回初めて知りました…。
職人の街・堺に店を構える珈琲ショップです。

・SUBARU COFFEE オンラインショップ (広島)

僕の生まれ故郷・呉のお店です。
とても美味しく、よくお世話になっています。

・澤井珈琲 オンラインショップ (鳥取)

地方で活躍されている澤井珈琲さん。
コロナが収束したら、ぜひ実店舗に足を運びたいところです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ご紹介いただいたサイトは都度更新していきます!
 気長にお待ちください。


それでは、また。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポート資金は、新しい本の購入資金に充てたいと思います。 よろしければサポートお願いします。