見出し画像

のりしお往復書簡69 推しに刺激される食欲

 蒸し暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。毎日嫌な汗をかきながらまだまだ遠い秋の空を待ちわびている新行内です。

 そんな夏嫌いの私に一服の清涼剤としてもたらされた生のライチ。実はこの往復書簡のパートナー、画家の鈴木誌織さんをはじめとする最強食いしん坊メイツたちと共同購入したんです。美味しかったなぁ。

 と、いうことで今日も元気にお返事書いていきますぞ!

 しおりちゃんへ

 じめじめどんよりむしむしの毎日だけど元気かな?

 前回の手紙の中で書いた『ベイビー・ブローカー』が観たいという話、投稿してすぐにLINEで「行こう!」と返事が来て、くすっと笑ってしまったよ。ぜひ一緒に観て、感想を語るラジオ収録もできるといいね。楽しみにしてるよ。


 さてさて、前回のしおりちゃんへの質問はこちらでした。

もしも天才的な運動神経を持ち合わせていたら何のスポーツがしたい?

 パルクール!!すごい!これは確かに究極的に運動神経が必要とされるスポーツだね。サーカス団入団を目指していたしおりちゃんが挑戦してみたいと思う気持ちは理解できるよ。かっこいいよね。

 実はうちの次男もパルクールに憧れているんだ。絶対できないと諦めちゃってるけどね。

 そしてもちろん!『YAMAKASI』、存じ上げておりますぞ。でもまだ観てないんだよね~。レンタルとかサブスク探してみようっと。

 今度はしおりちゃんからの質問に答えるね。

ドラマで見て食べたいと思ったものや食べたものがあったら教えてね。

 いい質問!めっちゃいい質問だよ!

 食べたいと思ったもの?ありすぎてこんな本まで買ってるんだよ、わたしゃ。大人気ドラマの劇中に出てきた食べ物のレシピが載ってるのよ。面白いよ。

ずばりのタイトルでしょ?

 そして実際食べたものとしては、私たちが大いにハマったドラマ『二十五、二十一』でコ・ユリムが飲んでた松の芽ジュース。これは地元の韓国コンビニで見つけて速攻買ったんだ。思ってた味と全然違ってて驚いたけど爽やかな飲み物だったよ。

左端が松の芽ジュースです。

 でもさ、ドラマよりも推しアイドルたちの「モッパンライブ」を見るのが一番食欲を刺激されるかも。このオーギョプサルのBBQなんて美味しそうで観ていて辛くなるくらいだったよ。若い子がたくさん食べてるのを見るのはいいなぁ(キモおばさん)。


 最後に私からの質問。

好きな映画音楽(サントラ)は?

  この前次男と『トップガン・マーヴェリック』を観に行ったんだけど、そのあとから次男がテーマ曲、レディ・ガガの「Hold My Hand」に心酔していてね(笑)。時々かけてくれとリクエストされるんだけど。そういうとこが我が子だなって思うのね。だって私もいい映画に当たると、その音楽ずっと聴いて余韻に浸る派だからさ。

 ちなみに私が好きな映画テーマ曲として、絞りに絞りまくってこの2曲を挙げておくね。

「キッズ・リターン」1996年

「バグダッドカフェ」1987年


 ああ~。ますます映画を観に行きたくなってしまった!!とりあえず早めに『ベイビー・ブローカー』を攻めようね。


 それではお返事お待ちしております。

 またね~!!


ノリコ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。