見出し画像

のりしお往復書簡68 スポーツの夢

暑いのか寒いのか、いや、寒いじゃないか!
という戸惑いの気温となんとかうまく付き合っていきたいと思いつつも、そんな風に私を振り回す奴は嫌いよ、と思う茶番を心の中で繰り広げているshioriです。
毎日着るものに困りますね。
夏限定の「生ライチ」を友人たちと共同購入して食べてみたのですが、ぷりぷりの実にうっとり。
とっても美味しかったです。
往復書簡相手の日仏翻訳家の新行内紀子さんも一緒に購入したのでお家で美味しさを味わったことでしょう。
そんなのりちゃんにお返事を書いていこうと思います。

のりちゃんへ

先日は「生ライチ」をお渡しする時に会えて嬉しかったよ。
「生ライチ」が手に入るらしいという情報にすぐに乗ってくれるのが素敵!
さすが食いしん坊達だわ。
ぷりぷりの実はさすが「生」だったね。

最近気になる映画はあるかな?

この質問に回答をありがとう!
少しの間にいろんな映画が公開になったね。
『ベイビーブローカー』『パリ13区』
この映画チョイスはのりちゃんらしいなって感じがするよ。
のりちゃんからの往復書簡のお返事はnoteで返信すべきなのに、「ベイビーブローカーを一緒にどう?」って言うお誘いに速攻LINEで「行く」って返事をしたのを覚えているかな。
この映画が二人の間で盛り上がったらまた音声配信だなって思っているほどだよ。
楽しみすぎる。

昔は映画館に住みたいって言うほどに映画が好きで観に行ってたのに、私も行かなくなってしまった。いや、いけなくなってしまったって感じかなぁ。
やることが増えれば増えるほどなかなか時間を割くのが難しくなってしまうね。悲しいものだよ。
でも年に何本かはできれば映画館で観られるようにしたいと思うよ。

もしも天才的な運動神経を持ち合わせていたら何のスポーツがしたい?

私が昔から憧れていたのは『パルクール』なんだ。
子供の頃から妄想癖のあった私は、脳内で自分をスパイダーマンのような能力がある設定にしていたんだ。
だから建物を見ると、どこに糸をひっかけてどんなふうに進んでいくか妄想してたの。
だから長時間の移動も全く苦ではなかったし、窓の外を見てずっと妄想していられたんだよね。
その自分の妄想を一番現実に近い形で叶えられるのが『パルクール』だという事を知ってからの憧れなんだ。
昔、リュックベッソンがパルクールの映画を作ったんだよ。知ってるかな?
リュックベッソンが好きだし、パルクールだし!!!
って事でもちろん観に行ったよ。
『YAMAKASI』

映画としてはそんなに流行らないよねって言う内容ではあったけど、やっぱいいなぁ、こういう身のこなしができたら素敵だなって思ったんだ。

中学卒業の時は本気で『サーカス団』に入りたいと母に訴えた事もあるくらい、私は比較的そういう事が本気でやりたかった。
運動系の道に進むような家に育っていたら、私は画家ではなかったと思うよ。

ドラマで見て食べたいと思ったものや食べたものがあったら教えてね。

韓国ドラマで食べ物を食べるシーンで企業は広告費を払っているらしいと最近知ったんだけど、のりちゃん知ってた?
そういえばさ、すんごい不自然に食べているものにフォーカスしているなって思ってたんだよね。
最近流しているドラマの中でも、子供に健康食品みたいなのを食べさせているんだけど、
そこって重要なシーンじゃないのに、手元に持っている商品をしっかり映すし、食べているシーンに尺取るし。
何これ?!
って思ってたら広告要素だったって知ってちょっと面白くなっちゃっているんだよね。
N○Kの真逆だよ。
食いしん坊な私はまんまとその食べ物にやられてせっせと買い物してたんだと思うと、ちょっと悔しくもあるけど、
不自然に入れ込んでくる感じがもう面白い領域に入ってしまってるよ。
最近流しているドラマでよく見かけたのが『KOPIKO』というチョコ。
大人が仕事場でそないに頻繁にチョコ食べろって誰かに渡したりしますぅ?
関西人の「飴ちゃん」か?!ってくらいになにかとチョコを渡すシーンがあり、しっかり食べているところまで映すんだよね。
それが『KOPIKO』なのよ。
まんまとちょっと食べてみたいと思っているし、韓国スーパーやドンキでちょっと探したよ。
売ってなかったけど。

のりちゃんは最近ドラマで観た食べ物で気になったものがあったら教えてくれるかな?
食べたとしたら感想も聞かせてね。

ではまたね。

shiori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?