見出し画像

LINE公式4月配信

4/10更新
40代はなぜ痩せない?膣トレとエイジレスヨガで痩せやすい体に
~やっぱり呼吸なんです~

膣トレとエイジレスヨガで痩せやすい体になるのには理由があります!
それは「呼吸」
実は正しい呼吸ができてない人がほとんど。
最近、自分の呼吸に意識を向けてますか?
浅くなって、早くなっていることにも氣づいていないことないですか?
まずは深呼吸。
自分の呼吸に意識を向けてみて下さい。
そして浅い早い呼吸を作り出しているのはガチガチの体が原因の可能性大。
痩せないを感じはじめたら、疲れやすいも感じ、さらに呼吸が浅くなり、、、と負のサイクルにはまります。
慢性的な首肩コリだけでなく背中のはりやこり、腰痛などを感じているけど忙しくて放置状態になっていたら要注意。
呼吸を意識する前にガチガチの体をゆるめること!!
膣トレやエイジレスヨガでゆるめましょう。

深い呼吸だけでも、エネルギー消費量が増え、代謝がアップして脂肪が燃えやすい体になり、血流も良くなり冷えやむくみの解消に繋がります!

4/17更新
40代はなぜ痩せない?膣トレとエイジレスヨガで痩せやすい体に
~ほぐすしてゆるめるのは必須です~

呼吸が入りやすい体にするにはガチガチの体をほぐしてゆるめるから始めましょう!
体のどの部分も指が入らないぐらいガチガチの状態でヨガだけじゃなくストレッチすることは、実は、大変危険なんです!!
効果を感じないどころか痛めてケガをしてしまう可能性大。
40代は必ずほぐしてゆるめてから動きましょう。

その時にボールや棒など上手に活用することでより的確に筋肉へアプローチできピンポイントでゆるめてほぐすことができます。
そしてながらでできる簡単な動きなので習慣になりやすく、すぐに体が楽になるなど体感があるのが特徴です。

ほぐすセルフケアをちょこちょこ隙間時間に取入れることで確実に見た目が引き締まり、夕方から元氣に動けるぐらい疲れにくい体が手に入ります。

疲れにくい体が手に入れば、ヨガなどで動く活力が湧きます。
そうすると筋肉も正しく鍛えることができるので代謝がアップし痩せやすい体ができあがります!
ほぐしてゆるめるは体が楽になるだけでなく、やる氣スイッチまでオンにしてくれるのでやらない手はないですよね。


4/24更新
40代はなぜ痩せない?膣トレとエイジレスヨガで痩せやすい体に
~骨と筋肉を正しく使う~

骨や筋肉を正しく使うことは、腰痛や肩こりなどほとんどのプチ不調がなくなる!!と言っても過言ではないくらい、大切です。
例えば足指、足指は手で動かすと動きますよね。
でも足の甲の親指と人差し指から順番に小指まで動かしてみると、動かない指があると思います。
本来、足指と同じくらい足の甲の部分も隣り合ってる指は別々に動きがあるのですが、靴下や靴で圧迫されているので隣り合ってる足の甲の指がひっついて癒着している可能性があります。
そうなると本来の足底の動きが出せず、骨や筋肉は正しく使えない状態で歩いたり日常を送ることになり、結果、体のアチコチに歪みや痛みなどのエラーが生じてしまいます。
体のエラーだけでなく、骨や筋肉を無視してがむしゃらに動くことで、動けば動くほど前ももが張ってきたり、二の腕がたくましくなったり、と理想の体からかけ離れてしまう原因ともなります。

健康のため、ダイエットのため、美ボディのため、ヨガなど運動をするなら、正しい位置、ニュートラルポジションを知って効率良く動くことが大前提となりますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?