見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.15

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

24
◎ミサナ
…う~ん。熱っぽく言ってもらって申し訳ないんですけど、イマイチしっくりこないです。。

○恋愛探偵
じゃあ、言い方変えます。この一週間、自分に自信をもって、毎日を楽しくするために思考もポジティブにして、それで、どんな感じでした?

◎ミサナ
うーん…たしかに、毎日楽しかったかな…褒められたりしたから。それに、仕事で怒られたりとか、人間関係で嫌な事はあったけど、いつもより引きずってないというか。。

○恋愛探偵
そう!それ!それが言いたいのよ!
嫌な事は絶対に避けられないよ。たくさん今後も降りかかってくる。その時、傷が深くならないタメにトレーニングをしてるって事よ!
人生を、鬼の様に寒くて辛い「極寒の地」としたとき、以前のミサナさんは裸で歩いていたとして、ここ1週間はノースフェイスの最強のダウンを着ていたという事。最強ダウンをもっていれば、どんな極寒も生きていけるっしょ!…あ、まだ出だしだからノースフェイスの最強ダウンではないけどね。トレーニングをたくさんして、完璧に思考をコントロールできたら、ノースフェイスの最強ダウン着てるってことだわ。

◎ミサナ
…あぁ、なるほど。。…たしかに、言わんとしている事はわかるかも。。

○恋愛探偵
そのトレーニングをやっと1週間して、やっと裸からブラトップと、パンツ履いたのに、好きな男に幻滅したからって、それをまた脱いで、真っ裸でまた人生という極寒の地を歩きだしているから、イライラしてるわけ。

◎ミサナ
そういうものなんですかね?そんなに大きな事なんですかね…

○恋愛探偵
そうよ!!そうだって!!だからある意味「恋は偉大」なんだよ。
普段から、ノースフェイスのダウンを着れる様になるまで頑張っていければいいけど、なかなか日常生活ではその思考を行おうとは思えない。
でも、「恋」だと、だれだって魅力的な人としたいと思うから、自分がそうなろうと思考から変えていく。勝手にトレーニングが出来る。いろいろと気づかせてくれる。だから「恋は偉大」で、すんんんばらしいんだよ!

◎ミサナ
…うんうん。
じゃー、今までやってきた事を続けると、幸せになれるんですか?

○恋愛探偵
そう!!!!逆にモテモテにもなるし、いろんな面で幸せになれるわ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?