一番好きな青

画像1 インド、ラダックのパンゴンツォ(湖)。なんで急にラダックのことをnoteに書いたかと言うと、この前の標高2450mの立山で過ごした時の息苦しさで、空気の薄かった別の場所を思い出したから。旅でふと「この感じはどこだったかな?」と別の過去の旅を思い出すことがあって、写真はさらにその扉を全開に開けてくれるから好きだ。息苦しさの中、湖の青が遠くに見えた時の感動は忘れられない。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。