見出し画像

愛してるとか簡単に言うんじゃねえよ

前から気になってたラーメン屋さんに行って、ラーメンと炒飯と餃子を頼んだ。
炒飯がバクバク食べられるくらい美味しくて記憶に残る味で。

Aさんとデート帰りまた行く事になった。

Aさんは炒飯、私は気になってた別のラーメンを頼んだ。


あんまり美味しくないなー…と思いながら食べてたら、Aさんが炒飯食べる?と交換してくれた。


れんげで炒飯を食べながら、涙が出てきてしまった。口に運ぶ度に涙が出て止まらない。


セックス後って感情が高まってて泣く事があるけど、それもあったし仕事でプレッシャーもあったしなんだけど。それでもAさんのそう言う所。



Aさんも絶賛だった炒飯を、私があんまり美味しそうに食べてないラーメンとあっさり交換してくれた優しさに泣いた。



あ?どうしたの



泣いてる私に気づいてびっくりしてたけど、そのまま、Aさんが優しいからと言った。


こんなの普通だよ



普通じゃないのは知ってる。この人って優しさの塊だ。マジで。大事にされてるって思う。


自分が食べ物の執着が強くて、好きなものは勿論、シェアして食べたいとは思う。でもそのままそっくり与えられる人って、なんというか懐の深さというか。深い深い愛情を感じる。

母親が子どもを優先して好きなものを食べられなかったり、子どもが欲しがったら与えられたりするのに似てるのかも知れない。


家が厳しかったし、食事に関して。残したらそれは怒られるし、口に合わなかったからと交換も許されないし。お店で頼んだ物は残すなだし。


ラーメン別に不味くはなかった。でも炒飯には劣る。つうかなんだあの店の炒飯クソ美味い。


この人私のこと、好きなんだなあ…。
食べながら思った。そんな事言うと怒るだろうけど、滲み出る。好きというか、愛だ。
食べる事は生きる事だもの。
それを与えられる人は愛の塊を持ってる人だ。
まあAさんラーメンただ食べたかった説もあるけど。
私は嬉しかった。

愛してるとか、簡単に言う男が過去居たけど、愛って言葉にするもんじゃなくて行動で示すものだと思っていて。
Aさんからはいつも愛を感じる。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?