ソファを買いに お金の感覚の歪み

帰ろかな - YouTube


どうして三万円の服を買うのはあまり躊躇しないのに、三万円の家具を買うのには勇気が要るんだろう。


先日から肋間神経痛で内科に行ってる。
故郷とか|結婚したかったアラフォー|note

内科に行って、鍼にも月一から月二回で通っている。
月曜は肋間神経痛が消えうせたのに、朝から酷い眩暈で。
目が覚めたら天井が半回転してる。目を閉じても半回転。トイレで便座に座って立ち上がると一瞬視界が暗くなって、壁に身体をぶつけていて意識が戻る。おおお・・・眩暈だwww
熱がないし、眩暈って誰にも理解しづらいんじゃないかしら・・・。
取り敢えず歩けるしご飯も食べられるし仕事に行った。
ただでさえ仕事休みがちでネガティブな印象になってるし。
火曜が眩暈のピークで。月曜寝る時も、目を閉じると目がぐるぐる回ってる感じで。火曜仕事帰りに鍼を予約していたけど、ガチな病院の方がいいのでは・・・ものすごく不安になりながら鍼に向かった。

担当の方に状況を話して、眩暈に効くツボに鍼をしてもらい、いつもより少し弱めにマッサージしてもらった。
するとちょっと良くなった感。

肋間神経痛は月曜に消えていた。月曜に酷い腹痛と胃痛がきて、下痢をしたら消えた。神経痛出し切ったか?笑

漢方を色々試したので、それは今度別記事で書こう(*^^*)


鍼で眩暈が少し良くなって、うすうす眩暈の原因には気づいていた。

頸椎やられてる。首がおかしい。


アラフィフ独身女 部屋の模様替え|結婚したかったアラフォー|note

いつぞや記事で紹介した、この茶色いソファ・・・。画像の茶色いソファなんですが・・・

画像2



三年前に父に強請って買ってもらったソファだった。
座っているうちにお尻がずるずるとズレてきて、首で全体重を支えている姿勢が多くて(;'∀')絶対首に悪かった。

分かりにくいけど図に描くとこんな

↓↓↓↓↓

画像1

肋間神経痛になったのは、ストレスもあるだろうけど、姿勢が大いに影響あるのでは・・・。いやもともと姿勢悪いのに追い打ち掛けてただろっていう。


前々から狙っているソファがニトリにあって、なんならAさんを付き合わせてソファを見に行った事があった。あれから既に半年は経過している。

時は来た・・・・!!!!!



父から貰ったソファだし・・・ソファ高いし(自分にとっては

店員さんの対応が悪かったら買うのやめよ。うんそうしよう。まるでカケのように思いながら、ソファの購入カードを握りしめサービスカウンターへ向かった。

平日の閉店間際のニトリ。
遠目から見て、白いシャワーキャップを被った人が見えた。最近目が悪くなった。コロナだからニトリの店員さんもそんな恰好なんだろうかと疑いもしなかった。
サービスカウンターには誰もいなかったので、受付のボタンを押して番号が呼ばれるのを待った。

お伺いします~


さっきのシャワーキャップを被った人だと思ったら、綺麗な綺麗な白髪の初老のおばあ様だった。びっくり。上品な姿勢の良い方だった。

シニア雇用とかやってんだろうか・・・この方パートなのかしら?ん?頭の中ぐるぐる疑問が駆け巡る。



このソファ取り寄せしたらどのくらいで配送できるか知りたいんですが・・・


ぐるぐる疑問が駆け巡るけど取り敢えず。目的を果たさねば。いざ!!


かしこまりました。グレーでお間違いないですか?


はい


ちょっとお待ちくださいね。お調べします。


なんか・・・自分よりかなり目上の方に接客される安心感・・・。
家具とか、落ち着いた年配の方に接客された方が買う時安心感あるのかも・・・もうすでに買う気持ちで傾き始めた。


お待たせしました。こちらですと、17日にはお届けできます。



いいです。わかりました。




いいですといいますと・・・


買わせてください!!!(何故か前のめりwww


かしこまりました。ではこちらの用紙の太枠にご記入いただいてよろしいですか



ハイ


なんかもう・・・うん。貴女から買いたい。思った。言われるがまま、購入する為の用紙に住所やら書いた。


しかし、ニトリのソファで疑問に思う事があって、書いた後聞いてみた。



あの、パック3とパック4の違いってなんですか?!

布張りカジュアルソファ(パック3)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)


布張りカジュアルソファ(パック4)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)


実は・・・パック3を買おうと思ってたのに、いつの間にかなくなってしまっていた。首の為に身体のために一刻も早くソファが欲しいと思い、パック4でもいい!と思ったのだけど、最後に違いを聞いてみようと思った。



が、説明してくれたけど、いまいちよく分からなかったwwwwおい自分の理解力!!!



誰か教えてください


パックは座り心地がいいですよね😊店員さんがにこやかに話しかけてくれながらお会計をしたけど、そうですよね~って返しながら頭の中は????だった。切ねえ…パックて何wwww


まあでもお会計を無事済ませて、丁寧に見送られ、にやにやしながら駅へ向かった。

ついについについに買ってしまったソファ・・・。嬉しいけど、家にあるソファを処分しなければならない・・・。仕方ない。ありがとうって送り出そう。
一応兄と妹に要らないか聞いたけど、要らないって回答だった。



粗大ごみの回収に電話も済ませた。


真っすぐ帰った方が良かったのかもしれないけど、治療後だし。でも気分が乗ってる時は無理のない範囲で出かけた方が身体には良いみたいだった。良かった。

服が好きで、三万円の服ならポンと買うくせに。家具だと延々悩む自分に不思議で仕方ない。金銭感覚の歪みが我ながら面白かった。

ソファ・・・楽しみ。楽しもう。


https://note.com/noriko1192/n/n0f7b51900553





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?