見出し画像

アラフィフ独身女 部屋の模様替え


数日前からソファを買おうと物色している。なんならラグも買おうかと物色している。

実際ソファを買ったと想定して…ソファを買った場合の配置を想定して、部屋の配置を変えてみた。

配置前はなんとなく、縦置き?縦のイメージ。

画像1


配置を変えてみたら大分変わった👀


画像2


ソファ側から見た部屋


画像3

まあまあ悪くはない…かな。

ベッド横にあったサイドボート的なのを壁に持って行った。

欲しかったラグが横置きタイプで、ベニワレン柄というもので、モロッコで作られているらしく。本場のは、手織りで10マンもする。しかしそんなの買えないから、ベニワレン調柄で、良さげなのをフランフランで見つけた。




フランフランなんて…可愛い雑貨屋で…アラフィフが選んで申し訳ないと思いつつ。もしくは、びっくりカーテンという所で見つけたラグが良さそうなのでそこのにしようかなと。

ソファはニトリが80パーセント。あきちゃんと土曜日デートで、一緒に見に行ってくれて嬉しかった😊来週、あ、もう今週だ。

今週の土曜はIKEAに一緒に行けるかもで。IKEAでソファを一緒に見れるかも\(^o^)/


もう誰も男の人なんて部屋に入れないと思っていたのに、あきちゃんは入れるかもしれない…ソファに座る事もあるかも知れない…なんて。


しかし、配置変えたら部屋が広く感じて、ソファ変えなくていいかもって気持ちになってきた。

画像4


しかし、1人暮らしの人達の部屋の配置を今日一日中ネットで見漁ってたけど

一体どこで化粧してるの???


って謎は解けなかった。

この部屋の感じ気に入ってるけど、化粧品とか床直起きだし😹

足下のポーチに化粧品が全て入ってる。メイク。

ダイソーで、330円で買った、そのまま広げて使えるポーチ。旅行に待って行くのに超絶便利で買った。買って正解。同じ構造の物をベージュの布買ってきて作ろうかと思っている。部屋に馴染むかなと。


ソファ買ったらちょっと高さのあるテーブルとか欲しくなりそう。

ミニマリストはやはり遠いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?