お父さんありがとう とか

ソファを買いに お金の感覚の歪み|結婚したかったアラフォー|note

先日半年くらいから悩んでいたソファの買い替えを敢行しました。
理由は、頸椎をどうやらやってしまったのかなと思い当たり。

最近肩甲骨のあたりの痛みと、あばら骨の痛みからの頸椎の痛み。眩暈までし始めて。


画像1

自分の自宅にいるとき、ソファの座り方を直せばいいだけの事なんですけど・・・父に買ってもらったソファ、背面を倒してベッドみたいな感じで使えるんですけど。そうなると、牛のようにだらっと寝てしまうんですよね(;'∀')いいんだけど、良くない。どっちなんだい!

そう・・・ソファ・・・実は父に買ってもらったんですよね。

実家に遊びに行った時、床直置きのソファが新しくあって。
前々から欲しいと思っていたソファだったんです。
その前は、無印の人間をダメにするソファ(本当はそんな名前じゃないww)を兄に引っ越し祝いだったか誕生日に貰ったんですよ・・・人から貰いすぎじゃね。今書いてて思った。しかもそのソファ、また兄の元へ行きました。おい書いてて酷いな。


実家に遊びに行った時に、いいな~このソファいいな~ 座りながら言ってました。褒めてました。いいじゃんこのソファ!!!!欲しい~。なんて言ってて。人間をダメにするソファも、座ってると体勢が、姿勢が悪くなってきて、本当に人間をダメにする異名は正しいと思って。これ買い替えたいって思っていた頃でした。

Aさんと横田基地のお祭りに出かけている時、普段は電話なんてしてこない父から着信がありました。そうなると、何かあったと思うじゃないですか。


今どこにいるんだ

電話に出ると、要件しか言わないんですが。父は(;'∀')

今出先だけど

そうか。ソファ買いに行こうと思って


ええええ!!!良いの?!!!欲しい!!!!

Aさんといるのに、大きな声を出して喜びました。父の気が変わらないうちに買いに行かねば。機嫌を損ねてはならないとそわそわ。その日は土曜だったので、翌日行くことになりました。

始め父と二人で行く予定だったんですが、気まずいというか、沈黙が怖くて母も無理やり連れて行くことに。ジョイフル本田で買ったそうなので、ジョイフル本田へ行きました。父は歩くのが超絶早いんですが、売り場に行ったら颯爽とソファ売り場へ一直線。高齢になっても早歩きは健在で、追いつくのに必死(マジです

店員さんを探して、このソファをお願いしますと即決。滞在時間30分くらいだったかな・・・。お母さんにお礼を言って。ごめんね付き合ってもらって・・・。いいよ😊お母さんはいつも優しい(´;ω;`)

ソファを賃貸アパート三階まで一緒に運んでくれて。欲しかったソファ・・・お父さんに買ってもらったソファ・・・。書いてて涙が出てきた。もうそのソファはないんですけど。

そう、子どもの頃から欲しいものとか言った事はないし。買ってもらった事はないし。誕生日クリスマスは勿論あったけれど。とにかく昔ながらの厳格な父親で。話すのも緊張するし、おかしなこと言えば怒鳴られるし叩かれるし。欲しいものなんて言えなかったんですよね。

買ってもらったソファも、考えてみたら一万円もしないんです。でも値段じゃないし。色んな思いが駆け巡って。

ニトリで欲しかったソファを買えた事は嬉しかったんですけど。買ってもらったソファを処分するのが本当に申し訳なくて。粗大ごみに出すのにソファをビニールひもで簀巻きにして。簀巻きに出来るくらいの座面は厚みだったんですけど。なんという罪悪感。人を殺してるんじゃないかくらいの。断腸の思いってこんななんだろうか・・・。

でも気持ちを切り替えて。新しいソファを迎えいれようと。
先日の土曜に新しいソファが来る予定でした。結構な大きさで、一人で家に入れるの大丈夫なのか不安で。玄関までは配達してくれるけど大丈夫かな?不安と緊張で朝5時半には目が覚めたんです。
そしてニトリのホームページでサイズと重量をもう一度見てみようとサイトを見て、何か違和感。あれ・・・私が買ったソファの色って、GYだったよな・・・でも欲しかった色って・・・BEじゃね??

色間違えた!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんとソファが届く当日に、買ったソファの色を間違えていたことが判明しました。バカなの?

長くなったのでいったんここで終わります。つづきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?