見出し画像

運命の人に早く出逢いたいなら

最近、恋愛のハナシを聞くことが多かったので、
わたしの経験も含めて書こうかな、と。


運命の人に早く出逢いたいなら。

という、なんともストレートなタイトルに、
期待はしないで欲しいのですが(笑)
わたしもそう思っていた時期があったのです。

運命の人に、
はやく出逢える人と、そうでない人。
運命の人に、
困難なく出逢える人と、苦難あって出逢う人。
運命の人に、
上手く物事が進む人と、邪魔がはいる人。


あなたは、どれに当てはまりますか?

今回の場合においては、「早く出逢いたい!!!」と生き急いでいる人に向けて。

実はとてもシンプルで、

準備ができている人ほど、きちんとしたタイミングで会える。

【恋のキューピッド】が雲の上からルンルンで
地上にいる私たちを見ているとして、

準備ができていない女に、良い男と結びつけようなんてキューピッドは思わない。

想像してほしい。

あなたが、毎朝きちんと朝食を食べて部屋を片付けて出勤し
帰宅後はきちんと栄養のある食事をとり、
お風呂に入り、ネイルのお手入れをして
きちんと睡眠を取り、微笑んで寝れているだろうか?

わたしたち女は

「イケメンでお金を稼ぐ男性がいい」
「優しくて穏やかな男性がいい」
「面白くて一緒にふざけられる男性がいい」

と言いつつも、自分たちの準備ができていないことがある。

わたしがここでいう「準備」とは「既にあるか」です。
詳しく言うと「既に準備ができていて、どんなタイミングにも乗れるか」です。

例えば、

●今わたしたちが口にしている栄養が
数年後の肌に出ることを知らないのなら、
それは自分の若さに過信しているかもしれない。

●「部屋は綺麗にしている」と言ったって、
「料理ができるの」と言ったって、
それが毎日の習慣になっていなければ
延長線上に「だれか」と暮らすイメージが足りないのかもしれない。

●自分が、仕事人間なのか、恋愛というスパイスが必要なのか
自分のことが分かっていないということは
(これ読んでるってことは確実に20年は生きてますよね?)
逆に、どんな人とパートナーになりたいか迷走しているのかもしれない。

この「かもしれない」をあなたはどれだけリアルに考えて、「恋愛をしたい」「結婚したい」と言っていますか?


もう一度言うけれど、
今回は「早く運命のひとに出逢いたい!!!」と生き急いでいる人に向けて書いています。


キューピッドは
要望ばかりする女に、恋の矢は、放ってくれない。

だから、準備が必要なのだ。
早く運命の人と出会いたいのなら、準備が。

わたしも「はやく出会いたい!」と思ってきた。

昔の数々の恋愛では疲れていたけど、
「誰かを一途に愛す」ということが
唯一、自分で【パワー】を生むものだと分かっていたから。

(だから「恋愛体質だよね」と言われても平気だった。
自分の特製を理解してうまく変換できると自分でわかっているから。)

準備ができてるひとは、
男性からみて「満ち足りているひと」という印象も
与えることができるのだけど、

それは、また別の機会におはなしします。

あとがき
これを読んで、明日から頑張ろうと思わなくていいんです。今の生活と、未来をきちんと見据えて行動すれば、自然と変わってきます。そのチャンスを逃すか勝ち得るかは、あなた次第です。。


福岡でスタイルブック制作をしています。