見出し画像

富山 どぶろく民宿、クラフトビール、ワイン、シードル、日本酒、グルメ、ふれあいの旅④ 利賀村のどぶろく民宿 中の屋到着

かなりの時間深い深い山道をバスは走り
辿り着いたのは富山県の南砺市の山奥、利賀村。
旅の目的地 どぶろく「まごたりん」を醸す
民宿 中の屋に到着です!

http://www.toga-nakanoya.jp

この度は民宿を経営しながら、野菜や米などの農作業をして、どぶろくを造っているオーナーの中西さんよりお話を頂き1泊視察に来る機会を持ちました。

まずはお茶を飲みながらお話しました。

このサツマイモの羊羹、美味しかったな。

それでは、利賀村のこと、民宿のこと、中西さんのどぶろく「まごたりん」のこと、こだわりの食材のお料理のこと、など利賀村編でご紹介していきますのでお付き合いくださいませ!

#旅するノムリエール #富山県 #富山旅行 #南砺市 #城端 #井波 #利賀村 #どぶろく #民宿中の屋 #濁酒 #まごたりん #有機野菜 #オーガニック #organic #無農薬 #自然栽培 #民宿 #世界遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?