のり@China

日本企業から中国へ海外赴任中。 赴任とともに結婚したものの、妻は日本に残り暇を持て余す。 趣味である旅行では、中東などちょっとコアな国を好む。 富士山に8回登った経験や会社で就活を手伝った経験を活かせたらとnoteを開設。

コロナパニックの渦中

外食 昨日久しぶりに外食した。 春節前以来なので、実に2か月ぶり。 大体仕事終わりで直帰し、部屋に戻る前に出前を受け取るか、家でインスタントかレトルト食品を食べ…

結婚式後の暴食

結婚式を終え、妻たってのリクエストで高級ホテルマリオットに宿泊。 結婚式代を全額一旦建て替えたうえ、ホテル代はもちろん私が持っているのだが、全然こちらの財布に気…

札幌旅行…コロナの渦中

コロナウィルスの影響で、1週間時間が出来た結果、妻の行ったことがないという理由で北海道へ行くことになった。 私にとっては7回目なので、他を提案したものの、全く聞き…

究極の富士登山

ノウハウを語らせてもらったが、究極の富士登山『ルート3776』を紹介したい。 ずばり海抜0mから日本最高峰3776mまで登るという究極のルートである。 富士市が企画をし…

富士登山のノウハウ④

ついに最終段階です。 ①で三種の神器の話をしたが、富士登山では2つアイテムを追加したい。 ①ストック ②ゲイター(スパッツ)だ。 ①ストック 登山用のもので、Amazo…

300

富士登山のノウハウ③

登る前に目的をより明確にしておくべきである ①富士山山頂に到達 ②山頂付近でご来光が見たい 真っ暗の中富士山を登り続けることはお勧めできないので②の場合は1泊2日…