札幌旅行…コロナの渦中

コロナウィルスの影響で、1週間時間が出来た結果、妻の行ったことがないという理由で北海道へ行くことになった。

私にとっては7回目なので、他を提案したものの、全く聞き入れて貰えなかった。

妻の趣味は食べること 以上。

ずっと食べ続け、ちょっと雪祭りという予定になった。

初日まずは空港からJR桑園駅へ直行し、海鮮丼

画像1

食べたら、JRで小樽へ移動し、今度はひたすらスイーツ。ルタオ、六花亭、北菓楼と巡った。

ルタオ…店舗によってイートインメニューが違うので、精査してから行きましょう。どこの店舗もひたすら大きめの試食をくれる。特に、本店前のチョコ専門店は試食あります?って聞くと出してくれる。

六花亭…人気のお菓子をこの店舗ではバラ売りで買える。自分用や少人数へのお土産は空港まで待たず、ここで買うべき。2階にイートインがあり、なにか頼むと無料で珈琲サービス。

北菓楼…シュークリームで、行列が。アップルパイも美味しそうだったが、お腹が限界だったので、シュークリームを2種類買って他は諦めた。

散々食べた後で、夜は寿司。イカソーメンより普通に寿司のが美味しかった。お腹いっぱいだったのでセットではなく、単品で。@おたる政寿司

画像2

画像3

翌日、さすがに食べ過ぎたことを反省し、昼ご飯のスープカレーからスタート。食べログ3.8の一文字カリー店にて。ルーカレーも有名らしい。美しいカレー。11時でギリギリ並ぶことを回避。

画像4

そして白い恋人パークへ。入場料払うと1枚ラングドシャもらえる。ここでもロールケーキを食した。

画像5

ここでも、石屋製菓のお菓子を購入したが、大通り公園近くの店舗の方がバラ売りしているので、焦って買うと損する。

そして、晩御飯はジンギスカン。だるま というお店にて。系列店がすすきのにいっぱいあり、席に着く前にロッカーへ荷物を預ける形で、食事しやすい環境だった。少しだけ並んだが通常は結構待つ模様。焼いた肉は撮り忘れた。

画像6

そして、雪祭り。ここでもちょくちょく食べ歩きつつ回る。実はコロナウィルス発症者がどこかに居たらしいので、何事もなかったのは運が良かった、

画像7

画像8

翌朝帰る前に、どうしてもと言われ早起きして再度場外市場へ。おじさん1人で切り盛りしてる店だったが、リーズナブルで美味しかった。

画像9

最後に空港で無理やり朝ラーメンやってる店で駆け込み味噌ラーメン

画像10

とにかく食べ続けた、札幌の旅。

ウィルスに感染もしなくて、ホント良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?