シェア
松岡 厚志 / HI MOJIMOJI
2021年9月17日 16:38
「この商品の一番のポイントはここです。それと、ここ。それからここも重要で、もっとも大事なのがここ」以前、広告にまつわるライター業で生計を立てていたとき、クライアントから「ウリをしっかり紹介してくれ」という依頼をよく受けていました。先方が用意する資料をもとにオリエンを行って、その商品ないしサービスのどこがポイントなのかを事前に共有するのですが、そのポイントが一点に集中していることは一度もなか
2021年9月15日 11:17
先日、あるニュース番組を見ていたら、企業のエコな取り組みを紹介するコーナーがありました。その中で「最近しているエコなことは?」と話を振られたひとりのアナウンサーが「なるべくじっとしてる」と答えて、笑いを誘った場面がありました。今、企業のトレンドは何かを減らしたり、なくしたり、素材を変えたりして環境に負荷をかけないエコな取り組みです。最近は SDGs という言葉も浸透し、それぞれが持続可能な