マガジンのカバー画像

ハイモジモジのこと

33
フリーライターが立ち上げた、メーカー兼デザイン事務所のことをすこし。
運営しているクリエイター

#マーケティング

「あれもこれも」は伝わらない

「あれもこれも」は伝わらない

「この商品の一番のポイントはここです。それと、ここ。それからここも重要で、もっとも大事なのがここ」

以前、広告にまつわるライター業で生計を立てていたとき、クライアントから「ウリをしっかり紹介してくれ」という依頼をよく受けていました。

先方が用意する資料をもとにオリエンを行って、その商品ないしサービスのどこがポイントなのかを事前に共有するのですが、そのポイントが一点に集中していることは一度もなか

もっとみる
今日から選びたい、ハコでエコの選択肢

今日から選びたい、ハコでエコの選択肢

先日、あるニュース番組を見ていたら、企業のエコな取り組みを紹介するコーナーがありました。

その中で「最近しているエコなことは?」と話を振られたひとりのアナウンサーが「なるべくじっとしてる」と答えて、笑いを誘った場面がありました。

今、企業のトレンドは何かを減らしたり、なくしたり、素材を変えたりして環境に負荷をかけないエコな取り組みです。最近は SDGs という言葉も浸透し、それぞれが持続可能な

もっとみる