見出し画像

私を解放して

2015年にカリフォルニアへ転勤

その前は東京のど真ん中に住んでいました。

子持ち、会社員、都内暮らし。

典型的な暮らし。朝子供を保育園に送って、会社に行き、7時頃お迎えに行く。

子供は保育園に育ててもらっていて、自分はせかせか朝の支度をして夜はバタバタお子供にご飯を食べさせ、お風呂に入り、本を読んで寝かせる、の繰り返し。

一人暮らしの時のように、その日あったことを反省したり、次の日の仕事の段取りを考えたり、自分の将来をじっくり考えるような時間は全くありませんでした。

子供に恵まれて、幸せだったし、仕事も上手く行ってないことはなかった。

でも、なんか違う。
常に時間との戦い。
これは、私が望んでいる生活ではない。

そんな思いで日々過ごしていました。

カリフォルニアにきて、生活をしていく中、私が感じていたことは、

私の身体が喜んでいる、私の脳が🧠幸せを感じている!

こんな空が近くにあるなんて、、今まで私はいったいどこをみていたの?

私は今この大きな空の下で呼吸をしている!手を広げて胸を広げて大きく、ゆっくり呼吸する。

私はここで、人間らしさ、私らしさを少しずつ取り戻せる気がした。

私が解放される

私を解放していく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?