見出し画像

「ノラ猫ポチのヒト観察」始動と更新周期の変更のお知らせ

偶然のブログサイトの完全ダウンの経験し、一つの場所に頼るよりはと
写真ブログ「ノラ猫ポチと自由猫」の分室として、バックアップも兼ね
「猫の写真だけの場所」としてこのnoteを初めてどうやら早2周年。

いつも見てくださって ありがとうございます(・ω・)

自分の対応キャパの狭さの自覚はしてるので、いただいたコメントにも返信しないポンコツ ドラ猫ポチですが

本人の予測外の写真に多くスキをいただいたり。
逆に自分のお気に入り写真には反応が薄かったり。
ホッコリするコメントをいただいたり。
猫系タグから好きな感じの写真や絵のクリエイターさんに出会えたり。
フォトギャラリーからの使用通知でも、普段なら自分からは触れに行かないような新しい知識や世界観に出会えたり。
フォトギャラリー提供のぼやき写真系を上手く使って下さっていて、思わずニヤッとしてしまうような素敵なコラボのようになってたり。

とても楽しく更新を続けること早2年。

気が付けばUPした写真が2千枚を超え、今の周期で続けてもあと1年以上はネタが尽きることはないのですが。


タイミングの妙と偶然とウッカリで、予測外のフォロワー数になっているこの場所ではありますが。
noteの性質上、写真に関しては過去を遡って見る方は少ないらしく、ホーム画面の上5枚より流れてしまうと人目に触れる機会が極端に少なくて。
猫好きさんに「あのころ確かにソコに居た」な、その町の雰囲気も含めた
猫達の姿を見て欲しいという点で、ちょっと物足りなさを感じたりもしてました。

そんな訳で、

猫好きさん以外を早期に振るい分け、棲み分けをするには最適な
猫好きさん以外にはタイムラインが埋まってウザいであろう、1日3猫写真ではありますが。
少しのんびり、一日2枚猫写真へと変更しようと思います(°ω°)

そして

「だから」という訳でもないのですが、ここは猫の写真だけの場所なのでここでダラダラ猫語を綴るのも違うので。

『ノラ猫ポチのヒト観察 ~化け猫視点の呪い解き~』
と題して、中の人ならぬ中の化け猫(自称)の語り場を別アカウントで開始します!

(というか、既にちょっと前から試運転しています。大して宣伝してないのに、見つけて見てくださってる方 ありがとうございます!)

内容は、主にあの ゆ~るいぼやき写真の中の化け猫から見た、人間世界の「なんで?」や「それは違うのでは?」な言葉への疑問とか。
その言葉に囚われた身近な人々の悩みや愚痴を聞く中で、友人ワン子さんを筆頭に良い意味で生きやすく変わっていく人・変われない人の違い等への気付きなど。
小さな化け猫の脳内や、猫的生き方や、自分自身の変化なども含め
目隠しポジティブは呪いだよ」を主軸に紐解いていく場所となっています。

詳しくはこちら↓

基本的に、書いて残しておきたい主要な内容は全部無料。
主な内容から脱線して、その考えに至った背景のあまりにもプライベートに触れる部分のみ。
興味本位の面倒除けで余談として、有料設定で更新してみています。

まだまだ試運転状態、試行錯誤中ではありますが。
ココとは違うノラ猫ポチの別の一面として、興味をもって下さった方に
ゆるっと読んでいただけたら嬉しいです(°ω°)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

絵や写真を見るのもすきなので、「スキ」にも猫好きさんにお勧めの、他のクリエータさん達のポチ好みの猫さん集めてます!