見出し画像

卯月の雨の中でも

土曜日
我が家の猫さんに
にゃん太郎!明日は誕生日だね~(*´▽`*)
大きく育ってくれて嬉しいよ!!


と言って撫でまくっていた。
めでたい気持ちを何とか伝えたいけれど、やればやる程迷惑そうに見えるのが切ない
( ;∀;)


洋服とか煮干しでケーキ風とか、猫用のsnowで撮影とかそれはそれは
喜ばせたいのか自分が喜びたいのか、その境界線が潮目のように変わる。



猫可愛がり、と言われてもへーき
だって猫だもの( ´∀`)
ちょっと中身的に、猫。。?って疑問もあるけど。




明日は誕生日かぁ。。。
ちっちゃかったなぁ。。
1128gだった、初めて会った時はティッシュの箱に入れたなぁ



飼い主は
11才のこのしましまを本当に愛している。



そして、どうしよう?どんなお祝いを?
と考えていざ誕生日。
午後から雨。
何となくお腹具合が調子よくないにゃん太郎、遂に延々と吐き出した。



といっても、消化不良とかでなく
お腹が開通しておらず、トイレで息んでは
戻すを繰り返しだした。



去年12月、
摘便の処置し、翌日帰宅すると容態が悪化していて速攻獣医へ連れていった。
血液の数値は恐ろしく悪く、ぐったりし
このまま死に目に会えないかもと言われたにゃん太郎。




死に目に会えないなんて無理!
と連れて帰り寝ずの看病でゆっくり回復したのにまたしても。。



タクシーを手配する。16時頃のこと。
雨で空きがなく一時間経って、まだ探してるという。



徒歩5分だけど
7キロをキャリーに入れ背負って歩くのは厳しい。ならば!レインコートを着てキャリーの上に防水シートを付け、自転車でずぶ濡れになりながら獣医さんに着いた。



いつもの先生が
宥めるもご機嫌はまっ逆さま。
それでも、脱水ぎみだしここへ来る以外の選択肢はない。



そして、見事に
祝開通!(*´▽`*)
また私はずぶ濡れになりながら、来た道を自宅へ自転車を漕ぐ。
帰宅したら21時前だった。



にゃん太郎は凄く機嫌が悪く睨んで来る。
水分は点滴で入った。よし。
ご飯、食べない?無視。。。




それから、ご飯とかゴミ出しとか
洗濯とかやっていたら25時を過ぎて眠った。
にゃん太郎がスープを飲み干してくれたことで安心させてくれたから。




そして、今日。
会社で日付を書いていて。。



!!!!!やってしまった



昨日のにゃん太郎の誕生日
何もせずに過ぎてしまった。。。


帰宅したら、リビングのドアにお迎えに来て、ご機嫌も良さそう(*´▽`*)
にゃん太郎どう調子は?と問いかけると



なんか忘れてにゃーい?とか
ではない顔で、

昨日のあれ、説明してくれない?
なんなの?どゆこと?


って顔だった。
にゃん太郎が元気なら、私はそれでいい。


あんなことこんなことやってくれた。
カーテンレールごと深夜に降ってきたり、キャットタワーを破壊したり、
それでも、元気に楽しく暮らしてくれれば
それでいい。



元気でいてくれるだけで、
飼い主孝行な猫さんだ、と本気で思っている。


#猫のいるしあわせ
#ペットとの暮らし
#エッセイ
#日記
#卯月
#雨
#今週の振り返り
#猫
#我が家のペット自慢
#雨の日をたのしく
#茶トラ
#スキしてみて




この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)