見出し画像

まもなく40歳になりますが.....

こんにちは、nontanです( ´∀`)

秋ですね。
なんだか朝晩は寒くて…
パン屋の日は起きたらまだ暗くて…
でもパンに囲まれて仕事ができることは幸せだと
自分に言い聞かせて???
頑張ってます


2週間前のこと
下腹部が痛い…
でも仕事があったので痛いなと思いながらも仕事をして
少し様子を見ようかな…
数日経っても痛い…
何科に行けばいいか分からなくてとりあえずはかかりつけの婦人科へ

卵巣から出血してるね
痛かったでしょ??
めちゃくちゃ痛かったです

卵巣から出血ってなに????????

とりあえず止血剤をもらって2週間後に再検査
そして再検査に行ってきました
まだ卵巣腫れてるね…
一応、腫瘍マーカー取ろうか
ということで血液検査

腫瘍マーカーと言われるとガンしか思いつかない
色々ググったりして怖いこと見て落ち込んで…

元々わたしは卵巣嚢胞症候群という病気があって
毎月ホルモン剤を飲んでいます
その影響??

卵巣がん???
40代から増え続けると言われている病気
あーーーーわたしもそんな歳か….

彼氏さんとの幸せな未来を想像してたけど
病気が出てくるお年頃かなんて悲観的に…
でもXのフォロワーさんが励ましてくれて助けられた
まだ結果は分からないけど

病院からは腫瘍マーカーの数値が高かったら
電話するから来てねと言われていて
まだ電話は来ていないので
なんとか電話がくることなく
予定通り1ヶ月後の再検査に行きたい所

次から次へとなんなんだ…
まだ新しい精神科も決まってないし
婦人科系の病気も疑われて
踏んだり蹴ったりですが…

あーーーー
そして今月は母が入院と手術
膝の手術があるということで
近いうちに説明を聞きに病院へ行きます

命に関わる手術ではないのが救い
なんとか親の世話をしつつ
わたしも彼氏さんとの生活を夢見ていたい

彼氏さんには感謝しかない
いつも支えてくれて
理解を示してくれて
いつかその恩を返せる時は来るのかな

高齢の親の面倒と
自分の人生、幸せ
両方なんて無理なのかな

とりあえず取り越し不安をやめて
日々を大切に過ごす
そしてパンを焼きたい

これでいいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?