見出し画像

実験結果発表!



先月の初めごろ
こんなツイートをしました。



果たして どんな変化をしたのか
実験結果をザックリご紹介します!


①肌ツヤがよくなった 
②自分と目を合わせるのが恐くなくなってきた
③笑顔が少しずつ得意になってきた
④自分の顔をよく見るようになったので化粧でカバーすべきポイントがわかり化粧の仕上がりが楽しみになった
⑤多少顔が浮腫んでも気にしなくなった
⑥自分からめちゃくちゃ褒めらて段々気分良くなってきて「自分って実は良いヤツなんじゃないか?」と思い始めてきた 



 ざっと思い返してみただけでこんなに変化が…!

 すごい。こう文字にしてみると感動的です。

 ここ最近じわじわ太ってきているのですが
「中身が素敵なので問題ない」
というマインドになりつつあり
逆に危機感を覚えています…:;(∩´﹏`∩);:笑


 以前は鏡に映る自分を見るのが嫌いでしたが
女優業も休業しているし、見た目なんかどうでもいいかな。
と、いい意味で割り切れるようになってきて
とても過ごしやすいです。

 このままどんどん心に余白を作っていって
自分に自信を持てるようになり
最終的にはナルシストになりたい…!

どうでもいい余談ですが 
私、ナルシストな人好きなんです。

ナルシスト(って言葉自体はあまり好きではないのだけれど)って
自分を愛することが得意な人だと思うんです。

 妹が、私の家系には珍しくナルシストといえる部類なのですが
その姿がまさに私の目指すべきナルシスト像なのです。 

自分に恥じらいがなく
洋服選びや言動が良い感じに楽観的で
見ていて安心感があって楽しいし
何だかとても愛おしいです。

自分の美しさを(特に外見にとらわれて)ひけらかしてくる系のナルシストは嫌ですけどね!


 自己肯定感低いな…自分に自信を持ちたいな…
と悩んでいる人には

 「1日最低1回は鏡の中の自分をめちゃくちゃ褒める」 

をめちゃくちゃおススメしたい!


自分を褒めることが出来るようになると
他人を褒めることも得意になっていくと思うの。


ぜひ一緒に
「自分に正直なポジティブナルシスト」
を目指しましょう☺


ナルシスト
というか
今よりもっと自分を愛せるように。ね。

1人ひとりみんな素晴らしいんだから。

少しずつね。


画像1



 私はこれ以上体に余白を作りすぎないよう気を付けます…(震え声)




 仲間優理愛 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?