見出し画像

1ヶ月の頑張り

学校行きたくない次女ですが、支援の先生が登校できた日はカレンダーにシールを貼ってくださって、この6月は遅刻・早退しながらもお休みすることなく通えました。


このシールを見たら次女の頑張りがよく分かって、送り迎えは大変だったけど、そんなのどうでも良くなりました。

この『まだまだ』とも思われちゃいそうな登校。でも次女は必死だった。彼女の『なんとかしたい』気持ちのの成果、どうか報われて欲しい。


よくがんばったね‼️

『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。