見出し画像

母親に優しくできない理由

子育ての相談の合間にでてくる

「お母さんがスキじゃない」

「お母さんに優しくできない」

こんな言葉たち


わりと多くのお客様が
自分の母親との関係で
悩んでらっしゃいます。

子育ての相談だったはずなのに
母親との関係のセッションに
なることもよくあることです。


そんなわたしも
母を思いやる優しい言葉を
優しく言うことができません😆

以前、ある方と話をしていたときに
気づいたことですが

子供の頃に親から優しい言葉や
ねぎらいの言葉などを
かけてもらった記憶がないんですよね。
(あくまでも記憶にないだけです)

だから!大人になったいま
その母親にたいして
言葉がでてこない…

と都合よく解釈してます 笑
あながち間違ってはいませんがねー😁


あなたは母親に優しくできますか?

優しい言葉をかけてあげられますか?


今日は、このあとスタンドFMで
Liveコラボ配信しまーす♪
8:15スタートです♡

他人からの言葉で
傷ついたという人もいれば
そうでない人もいますよね

受け取る側の問題とも言うけれど…

どう受け取ればいいの?
言う側はどう伝えれば?
そんなお話しまーす♪
誰かのお役に立つと嬉しいな

遊びに来てね♪

スタンドFM”きばらんで生きりゃ~♪”

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?