見出し画像

野乃は政治がわからぬが【日記】

昨日は参議院選の結果をぼんやりと眺めてた。

別室では、姉が全く同じ番組を観てる。
一応、二人とも投票してたから。

政治や政権の事は実はそんなにわかっていないので

ヤフーとかである政党診断を使ったり、候補の演説やプロフィールで決めたりと安直な基準ではあるけれど。

それでも、出来る限り投票には行っている。

「20代の投票率」を少しでも上げるために。

さてさて、結果を見てみると…

私の投票した候補は、なぜなのか落ちている可能性の方が高い。

今回はちょっと惜しかったんだけどなぁ。

まぁ、仕方あるまいか。
きっと私より政治に詳しい方々が、選んだ人々だからなぁ。

「今回も、そんなに変わり映えはなかったね〜」って

別室の姉に対して叫んだ、昨日でした。

次回も、多分行くんだろうなぁ。

野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!