見出し画像

【朗報】ちなむん生誕🎉

初めまして、保育士として
働いております、ちなむんです。 
私が保育士になった理由について
ご紹介しておきたいと思います。

「お金がいい保母さんになりなさい。」

保育士はお金いいのかぁ、、、
そして保育の学校に進学しました。
小学校から勉強は気が進まず(序盤から)
授業では睡魔との戦いでした。

でも、初めての幼稚園実習で
初日は吐きそうなくらい緊張しながらも
子どもとのかかわりが楽しくて
子どもの頃、幼稚園の先生が好きだったことを
思い出してからはやる気が満ち溢れました。

就活は一般企業と違い一つずつ
受けて受かれば終わり。
落ちたら次。って感じで見事に

初めての就職試験で不合格。

就活に嫌気が差し、落ち込み
やる気が無くなりました(一回だけで)

しばらくして親に近所の保育園で
見学会があると情報をもらい
軽い気持ちで行きました。
そして聞いてもない面接になり

「志望動機は?」

(え、見学に来ただけなんですけど)( ゚д゚)ハッ!

雰囲気が良かったので
見学で思った素直な感想と
地元なんでって自慢気に話して

合格

1人担任に憧れた幼稚園ではなく
考えてなかった保育士人生が始まりました。

でも今となっては、その出会いが
無ければ今の私の保育の質向上心
生まれなかったかもしれません。

要するに

親に感謝です。

しかし給料は高くありませんでした。
公立の数十年働いた頃の給料かと
親は勘違いしていたのでした。

以上ちなむんの誕生秘話でした←
お付き合い頂きありがとうございます。

【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?