見出し画像

もうすぐ始まるよー【みんなの俳句大会の夏。】 鶴亀杯✨

6月25日いよいよ投句開始!
《俳句・短歌・川柳》大会同時開催✨都々逸も!

こんにちは!のんちゃです^_^
春のみんなの俳句大会宇宙杯が終わって、
はや一ヶ月が過ぎましたね。
7月を前に、いよいよ夏の大会が開催されます。
その名も【鶴亀杯】
募集要綱も出揃っていますので、ご案内致します。これまでに参加された方も、初めての方も!
この機会にぜひ、チャレンジしてみて下さい♪
新しい発見があるかもしれませんよ✨

鶴亀杯みんなの俳句大会募集要綱


【投句期間】
 6/25~7/25 24時
【投句方法】
 ・夏っぽい句(季語なし、季重なりも受付けま       す)
 ・1人、1記事(三句まで投句可)
 ・過去発表済みの作品も可
【ハッシュタグ】
  #鶴亀俳句

俳句大会募集要綱より


鶴亀杯 みんなの短歌大会 募集要項

【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ・短歌 (テーマは夏、あるいは自由)
 ・1人につき、1記事で投稿
 ・記事の中に3首まで投稿OK
 ・1首や2首の方はその旨お書き添え下さい
 ・過去発表済みの作品も可
【ハッシュタグ】
 #鶴亀短歌 

短歌大会募集要綱より

 

鶴亀杯みんなの川柳大会募集要綱

【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ・川柳 (テーマは夏!あるいは自由でもOK!)
 ・1人につき、1記事で投稿
 ・記事の中に3句まで投稿OK
 【ハッシュタグ】
 #鶴亀川柳  

川柳大会募集要綱より

【大人気スピンオフ企画ちゃっかり都々逸】25日まで


以上、募集要綱を抜粋してみました^_^

初めてチャレンジされる方、
もう少し勉強してみたい方、
みんなの俳句大会公式ページに役立つ情報が
色々ありますので、
フォロー頂くと便利ですよ☺️

みんなの俳句大会公式ページ

俳句入門編

短歌入門編

川柳入門編

楽しもう⭐️スピンオフ企画😆✨

【PJさんによる鶴亀杯短歌大会歌詞募集】

私も参加してみました!なんとPJさんがそれを曲にして下さいました✨

https://note.com/pu_ukuleleguitar/n/n7d415ca21818

【沙々良まど夏さんによるこっそり創作一句】

コメント欄にて参加出来ます。こっそりのぞいてみて下さい☺️
私もこっそり参加しています♪

【riraさんによる曲から一句】
応募期間は終了していますが、
好きな曲から一句を作るこちらの企画も超人気企画でした✨応募総数127作品!
どうやって作ろうか迷ったら、ぜひのぞいてみて下さいね!創作意欲が湧くこと間違いなし✨

鶴亀杯スタートは25日から
たくさんのご応募、お待ちしております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました✨

明日も素敵な一日を☺️✨


コメント欄はこちらから👇

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨