見出し画像

【鶴亀杯】つるさんとかめさん、竜宮城へ行く〜

序章

宇宙ステーションより帰還した宇宙船カプセル。
これによって、楽しかった宇宙杯のお祭りがみんなの記憶の中へと、大切にしまわれました。

宇宙船カプセルが到着したのは、とても静かな海。
カプセルはいつの間にか海の中へ沈んでいきました。

そこへ、かめさんに乗ったつるさんがあらわれました。

しばらく待っていると海の底から大きな潜水艦が。

かめさんとつるさんは潜水艦に連れられて、「鶴亀杯」が開催される舞台、竜宮城へ行く事になりました。


おたのしみに。

鶴亀杯は6月25日投句開始予定です!



鶴亀杯、公式ヘッダーはみんなのフォトギャラリーよりご利用いただけます。
「鶴亀杯」で検索してね!


こっそり返歌企画!大好評中!
みんなもやってみてね!


#鶴亀杯 #ぷ会  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?