見出し画像

こっそり創作一句

こんにちは✨
鶴亀杯スピンオフの創作一句は
今回趣向を変えてこっそり形式にします。

Canvaで制作したお題(画像)から
俳句(季語なくてもOK)、短歌、短詩
(キャッチコピーのようなものもOK)を
詠んでコメント欄に入れてください。
どれかの絵 1枚からでOK👍

後日、詠んでいただいたCanvaに
句(短歌)を入れて作品集として掲示します。

どの絵に何を詠んでもOK
自由です。

今回の画像は私のnote友達
Canva公式クリエイターの
CHOPさんに作っていただいています✨

期間は6月17日までっ😊

お題




わたしの回答

現実と イマジネーション 行き来して
ひらめき紡ぐ 言の葉の海


夏の夜 言葉の銀河で きみと逢ふ


色をのせ 思いを込める アイメイク
私の気持ち伝わるかしら



わかったぞ 完全犯罪 破れたり



思いついたら コメント欄にどうぞ💖


この記事が参加している募集

今日の短歌

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。