見出し画像

勝手に賞もらいました✨

皆さまこんにちは。のんちゃです。
時折記事にて、ご案内しておりました、十六夜杯は先日、25日で応募締切。
たくさんのご参加、ありがとうございました✨

延べ参加者 349名 実参加者 183名
三部門コンプリート65名
ご参加ありがとうございました✨

十六夜杯のもう一つのお楽しみ、個人で贈る、勝手に賞が次々と発表されていて、嬉しいことに私もいくつか頂きました✨
この感動を忘れないうちにと、ここに記していきますね。(頂いた順番に)
ありがとうございました✨やったー🙌

第5回、勝手にHAYASHIP賞。

今何時?昼寝のあとの緊張感

こちらの川柳で頂きました✨ありがとうございます!昼寝あるあるでの一句でした^ ^
夏のはやしっぷ♡さんの企画
#ドラマティックな31日
そこでの毎日チャレンジは、まだ続けられています。楽しかった✨


勝手におはようよねちゃん賞(俳句)

まだ眠りたくはないから秋の星

こちらの俳句で頂きました!
おはようよねちゃんさんは、こちらの句では
#俳句でぽんの作品
『お母さんの日記帳』も作ってくださいました。
優しい気持ちになれる素敵な日記帳。
ありがとうございます✨


十六夜杯私設賞12句 うつスピ賞

この先は長し笑へよ青蜜柑

こちらの俳句で頂きました!
うつスピさんにはたくさん俳句の事を教えて頂きました✨みんなの俳句大会に対する思いも、とても優しく熱く。
名前を見ないで選んで頂いたとのこと。
自分の句力が少しでも上がってきたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございます✨


勝手に大橋ちよ賞

ゴミの日が曜日感覚保つ秋

こちらの川柳で頂きました!
あるあるに共感して頂きありがとうございます✨
祝日が入ると狂う曜日感覚。

前回の大会のスピンオフ企画、
氷と水の芸術祭 presented by みん俳 & 犬柴さん
では、雪ん子さんの俳句から二次創作されたお話
水水水水氷水水水水 [俳句で小説]
が、本当にすごくて一気に読み切りました✨

初めて大会クルーをさせて頂いた宇宙杯の
エンドロール
。ちよさんの歌声とPJさんの動画は
今見ても、まだ宇宙を旅していたような気持ちにさせてくれます。素敵な思い出です。


勝手に賞のススメ

選んで、選ばれて。
勝手に賞はみんなの俳句大会のもう一つの
楽しみ方。


速報!予選ラウンドスタート!
投票会場へはこちらから✨

記事を書いている間に、ついに始まりました、予選ラウンド!応募はされていなくても、どなたでも投票できます。ぜひ、ご参加を✨
さぁ、選ばれた句はいかに?
私も行ってきます^ ^

予選投票の締め切りは、
10月30日(日)の20時
ご投票、よろしくお願いします🍁


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
明日も素敵な一日を


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨