見出し画像

【俳句幼稚園】なごみ先生からの宿題

先週の宿題を今朝出したところですが😅
今週の宿題、すぐに浮かんだので
忘れないうちに✨

【 お題 大切な人に 】


一句だけ詠みました。


Spring弾ける春を君と待つ


土の中で、寒さや、重力に耐えてその時を待っている種。
昼夜の温度差も、発芽を促してくれる。


上のミニトマトの種。
なかなか芽が🌱出ず。
無理かなと思ってました。


それが、
夏には


ちなみにこの日は、私の誕生日。
瑞々しい青い実が可愛くて。


もう無理かなと思っていても、まだ早い。


春はすぐそこ。 
もう少し。


大切な人へ。


なんてね。



いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します☺️✨

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨