見出し画像

おはようございます☀️

2024年5月12日(日)13日(月)
ビジネス37・38日目✒️

5月末まで18日(カウントダウン)
7月末まで79日(カウントダウン)

→目標:セミナーからの売上100万円

#継承セミナー  特待生合宿目指す・・・🔥

5月12日(日)
リアル登壇のセミナー

主催してる子が、同い年で
バリバリの女性起業家の方☺️

育ってきた環境は真逆なのに
脳みそが一緒すぎて、意気投合!

セミナーでお話して欲しいとご依頼を受けて
去年の12月から毎月お話させてもらってる

今、思うと、初回のセミナーなんて
超ど素人の私がスライド見ながら
ガチガチに話してたから
見れたもんじゃない😇笑

どんどんブラッシュアップしてきて
しかも、この半年間でもかなり私自身も
変わってきて、進化してきたから
どんどんパワフルなセミナーに進化している🔥

私が思うことは、誰しもが未経験からスタートして
絶対にレベル低いところから始まってると思うんだけど

まず、そもそも未経験からどっかのタイミングで
初経験の機会が与えられたり、
初経験の機会を自分で作ったりするところから
スタートすると思うんだよね

未経験でも
「なんかこいつにチャンス与えてみよう」
って思わせる何かがあるとか

初回がめちゃくちゃクオリティ低くても
次もお願いしようって思ってもらえる何かがあるとか

じゃないとそういう機会って与えてもらえないよね
(そういう場合は自分で作ればいいだけなんだけど)

今回のセミナーもそうだけど
今のセールスの仕事も未経験の方ってほとんどいない中で
社長に「なんかおもろいから興味ある」って面談の時に
言ってもらったのがきっかけで始めることになったり。

YouTuberのマーケに入らせていただいたのも
テストの出来は、そこまで良くなかったけど
「悪くないね」程度で、チャンスもらえたり。

周りの方に恵まれているといえば
そこまでなんだけど
それでも「何か」があって

それが自分の強みなのかな?って思い始めた。

色んな方をご紹介でお繋ぎいただいた時に
数人に言っていただいたのが
紹介しようと思ってもらえるのが武器だよねって。

リーダーに抜擢されたり
社長に抜擢されたりするのも
同じ「何か」があるからなのかもな〜と思う

この「何か」ってなんなんだろうな?って考えてる🧐

言語化できたら強いけど
やっぱり自分のことはわからないので
今度のコーチングテーマにしようかな・・・(笑)

セミナー登壇も誰でもいいわけじゃない
リーダーや社長になるのも誰でもいいわけじゃない

とはいえ、私は、なんらすごい実績があるわけじゃない

でも、依頼してもらえる・・・

未経験なのにやってくれそう感できそう感が出る要素ってなに?

私が経験がなくても頼みたいと思う人には・・・
・最大限努力してくれそうな人
・道を切り拓くリーダータイプ:多くの人と違う行動をする人
・「やってみたい!」ってチャレンジ精神がある人
・そもそものコミュニケーション能力
・おもしろい人/冗談が通じる人/許容範囲の広い人
・プライドが高くない人
とか???

ここ言語化できたら強いので
今度のコーチングテーマにしてみようと思う!笑

なんせ普段からの言葉や行動の一つ一つが大切だから、
小手先ではどうにもならないということだけは間違いない

人間力をどんどん底上げしていくしかない

素で生きる

これは私のずーっと意識していることだし
取り繕ったり、良く見せようとすると
なんかすごく表面的な話になってしまうので
人間関係も深まらない感覚がある

肩の力抜いて
ありのままで勝負して
それでフィードバックを受けて

ダメなところは改善して・・・

ってそうやってコツコツやっていくしか
ないと思うから、ずっと素で生きるは
実践し続けている

相手のための嘘や人の話に関しては
プライバシーがあったりするから
嘘つくこともあるけど

基本、自分のことは嘘をつかない
良く見せないし、悪くも見せない

人間力上げてこ🔥

🦁My Profile🌻

インスタ📷始めました✨フォローして🥺
https://www.instagram.com/kawasakinoriko_salfcoaching?igsh=ZnhhbmQzeDA3aG85&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?