見出し画像

【絵本】「きみのことが だいすき」 大切なことを伝えたいときに

絵本「きみのことが だいすき」いぬい


大切な人へ読んだり
プレゼントしたい

そう思える絵本でした。ぽっと心があたたかくなりました。
なんだか大切な人たちが頭にふわふわ思い浮かびました。

  • 「あなた」を大切に思っていること

  • 1人じゃないこと

  • いつでも力になってあげたいと思っていること

  • がんばっていることを知っていると伝えたいとき

そんな思いを伝えたい人へ読んだり、プレゼントしたくなる本でした。

私が考える渡したいシチュエーションとしては、
・お誕生日プレゼント
・出産プレゼント
・困っている友人や仕事仲間へのメッセージとして

大人にも子供にもいいなと思います。

そして幼い子供には、ひざにのって本を聞いてくれる年頃までは、落ち着いた気持ちで読み聞かせしてあげたい絵本でした。

でも、幼い子供だけでなく、ちょっと面と向かって話しにくくなったお年頃の子や、自立して離れて暮らす子まで、困ったらいつでもおいで あなたの味方だよ、と伝えたいときにお手伝いしてくれるだろうと思います。


まずは幼い子どもたちを膝にのせ、ゆったりと読んであげたいな。

そう思っていたら、読み終わると、うちの子供が反対に読み聞かせてくれて、ぎゅーっとしてくれました。幸せ。


いつもありがとうございます!サポートしてくださること、本当にうれしいです。学びなどの活動資金に当てさせていただきます。あなたのサポートが私の活力になります。