見出し画像

404コトめ。社会に出始めて1か月です

こんばんは、しらたま キャベ子です!


404ってwebページがない時のエラーっぽいよね笑

4月の振り返りをしていくよ~!!


**********


4月全体目標

忙しくても深呼吸。
穏やかに感謝を忘れずに。


これねぇ~大事。特に仕事中に気をつけていることです。

自分のことでいっぱいいっぱいになるとお礼を忘れてしまうものなんだよね~

そんなにできた人間じゃないから必ずしも自然とありがとうを口に言えるわけじゃないんです…

そういう風にはなりたいからできる限り気をつけてはいます。


**********


1.筋トレ

腹筋30回、体幹トレーニング2種 週6以上

今月は専用のカレンダーを作って記録していました!!

が、しかし。

腹筋ができたのは30日中21日。

体幹2つについてはもっとサボりました💦


4月中、キャベ子は3日くらい寝落ち日があって、プラス電話している日って電話しながらそのまま寝ることも多々ありました。

そうするとどんどん筋トレしている日が少なくなっていきますΣ( ̄ロ ̄lll)


それから数日間記録していないとやったかやらないかが分からなくなります。毎日がルーティーン化されていると、記憶が前後しがちであれ昨日はやった?一昨日は??やってない日はいつだったっけ?・・・となっていきます。

ちゃんと毎日記録しなくてはですね。


すでに仕事だけでキャベ子の記憶容量をはるかに超えているので、自分のことに関する記憶キャパがめちゃめちゃ少なくなってる…

身に覚えのないデビットカードの使用が増えて困ります(( 多分ちゃんと整理すれば思い出せるけど。

来月もチェック方式でやっていきたいと思います!


**********


2.語学学習

フランス語リスニング10minと星の王子さま朗読


これさぁ~フランス語リスニングは毎朝化粧中にフランス語のニュースを聞いているので出来てはいるんだけど、身にはなっていないよね。

やはりフランス語を話せるようになりたいので、それなりに話す時間をつくらなくてはだめだなぁと思います。

来月の目標はきちんとフランス語を話す時間を取っていきたいと思います!


**********


3.読書

週2冊以上を目指して本を読む。


なんと・・・

月の半分以上は目標を達成しました✨

そうでない週も最低1冊は本を読みました!


基本的に土曜日の朝は布団から出るのが昼過ぎになります。

予定がないからのんびりしちゃう。

だいたい目が覚めるのは遅くても10時とかなのですが、その後布団の中でひたすら読書をします。

そうすると昼ぐらいに動き出すことになる笑


でもきちんと週1で本は読めていたので良かったです!!


逆に弊害もあります。

明日持っていく本がない時の不安が半端じゃない…というか読む本がないことがとても不安になります。

今日は図書館から借りてきた本をすべて読み終わってしまったのに出かけなかったために新たな本を用意できていなくて明日どうしよう💦という感じです。

出掛ける予定があるのですが、その時に大量に借りてこよう・・・

今週はGWで毎日本が読めるので(( 少し多めに借りてこようと思います!!



**********


4月。働き始めて1か月です。

思っていた以上に時間に追われながらも自分のやりたいことも並行して出来ていたように思います!!!!素晴らしいっ👏

逆に無理な日はとことん早く休みました。

おかげで夕飯食べ損ねる日が増えたけど笑


体調崩さないようにだけは本当に気をつけて5月もやっていきたいと思います!それではまた明日!


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。