見出し画像

5月・6月購入品

6月はじまったばかりだけど、5月6月の購入品٩( ᐛ )و


泣きたい夜の甘味処

前からTwitterで読んでるんですが(癒)、この前3回目ワクチンを予約して、接種後の待機時間に読みたいと思って購入。病院だとスマホはあまり使えないからね( ˘ω˘ )
泣ける。マジで泣ける。涙が出るのを耐えながら待ち時間を過ごした笑


スティーブンノル カラークチュール アフターカラー シャンプー&トリートメント

1週間サイズ、値段なのありがたい

この前インナーカラー入れたけどすぐ落ちてしまって、また入れることにしたんですけど
「今度はちゃんと色もちさせたいから、ケア商品揃えよう」と思ってアットコスメで見つけて購入。

この前新しい色も入れて、毎日のシャンプーとトリートメントに使ってます。美容院の匂いだ〜!と使うたびに思ってる笑
ブリーチ入れるとどうしても髪って傷むので、トリートメント多めに使ってます。きしみが気にならなくなってきた( ˘ω˘ )


おまけ?断捨離したもの

・香水 4本
好きな香りなんだけど、そもそも香水をあまりつけないし香水自体そこまで好きじゃないことに気づいた。お風呂に入れる、洗濯物の香りづけでシュッシュッとしたけど、全っ然減らない。
捨て方が複雑だし惰性で持ってて、視界に入る度にネックになってたけど、処分の仕方は検索したらすぐ出てくるし、複雑って言い訳だなってうすうす気づいてたし。
この前、カラーシャンプーを使うために使い捨ての手袋も買ったんだけど、この手袋を買ったことで「香水を処分するための道具」が全て揃ったことに気づいて「やろう!」と休日の朝に思い立った笑
無事にケガすることなく処分完了٩( 'ω' )و
※香水瓶はガラスだしニッパーとか使ったのでケガには注意!手袋あって本当よかったって思った!

バルコニーでやったんだけど、2〜3日は風が吹くと残り香が香ってました。香水って本当にすごい。買ってから数年たってたから香り薄くなってるはずなのに。
今までありがとう。

・SNS
Twitterとインスタのフォロー整理をひたすらしました。
最近SNS疲れしてきて、情報を追うのも大切だけど、あれこれ入ってくるのも、それを遡って追って探してる自分もなんだかなと思ってる。
・フォローしたきっかけが思い出せない
・フォローしたきっかけは思い出せるけど、今もこれからもフォローし続けたいわけじゃない

これを基準にして整理しました。
またフォローしたくなったらすればいいのだ。



購入品追加!
今日、生命の母ホワイトの瓶を使い切ったから帰りにドラッグストアで買った!!!絶賛PMS中!PMSしんどい!!ただでさえストレス社会なのにイラつく!!!

この記事が参加している募集

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)