見出し画像

「このままじゃダメだ」と1年前行動したから、起業スタートをきれた


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら

5年も何も行動できずにいた私が  

去年の今頃 
『「このままじゃダメだ」と行動したこと』 
について書きました。 


この時があったから、去年起業スタートをき流ことができました!

私は昨年の6月から起業塾に入り、
この半年の期間で 

自分の在り方
マインド
行動
日々の習慣

等を大きく変えることができました。


そして、
今では、
お客様に出会えるようになり
売上という形でも
成果が少しづつ出せるようになりました!! 



今日は、
昨年の6月起業塾に入るその前

まさに
去年の今頃やったこと
起業に至る半年前にやっていたこと 
を書こうと思います! 

* 
 

「どの方向性にいけばいいかわからない!」
「やりたいこともわからない!!」
「出来ることもわからない!!」

こんな状態の自分にとことん落ち込み続けていたのが去年の今頃の私です。


ただその頃に思ったんです。

今年もこのままじゃ変われない。

ここで膝を抱えてても仕方ない。

 
何をすればいいのかわからないけど、

このまま同じ世界にいても、
私は変われないんじゃないか。

 
とにかく、

自分の世界に新しい風を入れないとダメな気がする・・ 


そう思った私は
去年の1月〜3月くらいまで、
少しでも気になると思ったら、
セッションやワークショップに申し込みをしていました。

この時は「知識を学ぶ」というよりは、
「自分の気持ち吐き出す」ような内容のものを選びました。

「今の私はこういうことをしてきて、
   こういう状態です。わからなくて困ってます。」

私は勇気を振り絞って、色々な方に今の気持ちを吐き出していました。


そうしてるうちに、ターニングポイントとなる出来事が起こったのです!!

 
あるセッションを受けている時に言われたんです。  


「まきちゃん、このブログ読んでみて。 
 まきちゃんにきっと合うよ。 
 会いに行ってみたら?」

その時紹介してもらったのが、
今のメンターであり、起業塾の講師の方なんです!! 


この出会いがあったから
私はそれまで何も出来なかった期間(約5年間)が嘘のように行動できるようになり、
起業のスタートをきることができたのです。


なぜ、このターニングポイントに繋がったのか。


それは

私がこのまま同じ世界にいてもダメだと感じて、行動したから。


さらに

「少しでも気になったセッションやワークショップは申し込む」という、
普段より行動量を増やしたことで掴んだ出来事だったと思っています。


“この一歩が自分をかえる”
私の最近の合言葉です。


その一歩はどんなに小さくても良いんです。

時には、動いてるのに私全然変わらないな・・・
そう思うこともあるかもしれません。

でも、そう思う瞬間だって
「変わった」と思えるまでの通過点・途中経過なんですよ。

大丈夫です。 

「このままじゃダメだ」と思って動いた。
1年前のこの行動があったから、
私も起業スタートをきれました。



「自分の世界に新しい風を」と思う時には、

一度私の体験セッションにもいらしてくださいね。


風井麻希が、あなた様の新しい風になります。 



『自分の想いに気づいて軽やかに未来に進めるようになる体験セッション』のご案内


詳細はこちら
 
所要時間:50分〜60分
場所  :zoomオンライン


体験セッション通常2000円のところ、20名様限定1000円!!
 


お申し込みはこちらから


⭐︎noteからセッションをお申込みくださいましたお客様の声はこちらです
↓↓

https://note.com/nomari2/n/nbaeb35be388a


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!