見出し画像

「つくりおき.jp」を利用して、自分を満たすを知った話


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら


「つくりおき.jp」を利用しはじめたので、その感想と、私の中で起こった変化をお伝えしたいと思います!!





「まずは自分を満たすんだよ。で満たして溢れた分、人のことを満たしてあげられるんだよ。」

と、何度も教わってるんです。

これが本当に私の課題でもあって・・

自分の満たし方わからない!!


自分の操縦がとにかく下手くそだと思っていて。

「無理しないでね」という言葉が苦手です。
「無理がわからん!!」と思ってきました 
なんなら毎日無理しないと生きていけないとすら思っていたんです 笑


でもね、先日腸の軽い炎症で入院した時に思ったんです。
「無理は良くない…」笑

いよいよこれは、本当に「自分を満たす」をして、自分のケアをしていかないといかんぞと思ったんですよね。

とはいえ「満たす」とかわからないし、そもそも「こうしたい」とかもよくわからない私。

だったら、その逆で考えてみたらどうだろ?と「やりたくないリスト」を作ったんです。


そのリストの中に「料理」がありました。


料理作りたくない!!

かといって外食とか・テイクアウトもしたくない!!

「家庭の味みたいなもので、人の作った物が食べたい!!今日ご飯なに?って私もいいたい!!主菜副菜とか欲しい!!」


で、人の作った物でいうと、
我が夫に頼めばいいのでしょうが、やや厳しい。

そもそも料理する時間に家にいないですしね。
私の入院中は、毎日弁当買って子供たちと食べてたそうです。

唯一「料理作ったよ」という写メは、冷凍のポテトをチンして、スライスチーズ乗っけてた。(アメリカなの?ここは?)

というレベル感なのです!!


そこで、「つくりおき.jp」の利用をはじめました!!


お値段的にかなり悩んだものの、申し込み。
一番短い3日コースを選択しました。
これで3日分、主食3品、副菜5品が届きます! 


利用してみて3週間。 


一言でいうならば「なんて便利なんだ!!!」です


私のニーズにバッチリはまってます!


ほっこりする家庭のお味で、美味しい!
(だから、薄い?濃い?もあるのが本音ですが、そこも良き笑)
温めてお皿に移したら、なんて立派な食事なの!
お野菜もたっぷり!!!
栄養バランスも良く、ボリュームもある!!


家事をアウトソースするということに罪悪感がないわけじゃないです。
金額見て、一人当たりの計算すると、今すぐやめようかとも思います。笑


が、これを始めたことでとある変化がおきました


3日分の食事がこちらで対応できることで、
残り4日は料理が苦なくできるようになったんですよ!!

結果1週間、料理のことはハッピーでいられる!!

つくりおき.jpが届く日は、ワクワクするし、家に帰って食事がすでにある喜び。
最高!!

これは、自分を満たせている!!!


料理だけは毎日のことで休みが取りにくいと思うんです。

だけど、このサービスを利用して「お料理のお休み」がとれ、リフレッシュしてキッチンに向かえるようになりました!!

そうか!!これが自分を満たすなのか!!!


今回の利用を通じて、ずっとわからなかった「自分を満たす」を実感することができたように思います!



■NEW!!あなたの「想い」に気づいて軽やかに未来に進めるようになるカードコーチング体験セッション(使用するカードのご説明はこちら)
体験セッション受講料:2000円

↑ 
✔︎起業・副業に興味があるけど、何をやっていいかわからない
✔︎起業したけど、なんだか動けないという
✔︎育休中で、何かやらなきゃと焦っている 等

そんな方におすすめです!!
お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?