見出し画像

「続けること」で変われる人と変わらない人の違う

こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら

「続けること」で変われる人と、変わらない人の違いについてお伝えします。 


ポイントはズバリ  

「自分が気付こうとしているか!!」




「21日間連続発信チャレンジコミュニティ」

10日経過!!折り返しましたよ!!

皆様noteで連続投稿中です!!

素晴らしいです!!

早くも、終わりが見えて淋しい・・なんて声も!


皆さんの最近の投稿を拝見させていただくと
共通するテーマがあって

それは

「続けること」で「気付くことがある」ということです。



「連続発信チャレンジ」という「続ける」にトライしている皆様ですから

もちろんそのチャレンジの中での気付きもあるのですが、

それ以外にも

以前からやられていた
「学び」や「習慣」の中から

改めてそれぞれ「続けることでの気付き」があるご様子です。




具体的には

続けることでこんなことが得られるよと
皆様が教えてくださいました。

「心の安定」
「体の動き」
「学力の向上」
「健やかな感情」  


皆さん


昨日の自分・少し前の自分からの
「変化」に気付かれていらっしゃるのです。


これに皆様が気付けるのには
理由があります。



それは

もちろん
”「やり続けているから」気付けるよ”ということではあるのですが


私はそれ以外にも
理由があると思うんです。


それは


===========

自分が「気付こうとしているから」

============



かつての私の話ですが

『何これ全然かわんないじゃん。』

何かにトライして一週間そこらで、
こんな風に思うこともしばしばありました。

やって意味あるかな〜こんな想いで、続けている。


それに
セミナージプシーだった頃は
「何やっても全然変われない」が口癖でもありました。



自分の「変化」に気付こうともせず
「変わらない」にフォーカスしたら
結果はそうなります。

(過去の私はまさにです)



でも、そうじゃなくて

今回コミュニティに参加されている皆様は


「自分に対して意識を向けて気付こうとしている」

特に「自分の良い面の変化」を見つけようとしていらっしゃるんです。


もちろん時に「良いとはいえない面」に気付くこともあると思っていて。


でも

そんな時もまた

自分の「真ん中」にまたそっと戻してあげるような
良い気付きを得ようとされていらっしゃるんです。


素晴らしいですよね。



そんな元々素晴らしい気付きを得られる皆様ではありますが、


さらに
「毎日投稿」という
コンディションに関わらず
どんな時も言葉にするトライをされているから、
より「変化を捉えやすくなっている」ということもあるとは思うんです。
(連続発信って本当におすすめ)




昨日の自分よりも、少しだけ変化した自分。


そんな「小さな変化」
人はなかなか気付けないものです。

だけど

この「小さな変化の積み重ね」を捉えて気付いてあげること。

それが「自分にはできるんだ」っていう自信を生む。


そう思います。



なぜそう言えるのかって?
私がそうだから。 


私の毎日投稿はもうすぐ365日を迎えます。
(入院期間の10日は除く)


「私なんて全然変われない」
まさにそんな自分の時からはじめた投稿。

それが

「毎日投稿する」という、
「今日もできた」という自分の小さな変化を積み重ねてきたことで、

今では「お客様の連続発信を応援するコミュニティ」を
自信をもってお届けできるまでになっているのです。



==============
小さな変化に
自分が「気付こうとしているか」
===============


この視点で、是非自分を見てあげて
応援していきたいですよね。




※5月は体験セッションの募集は停止中です。


風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?