見出し画像

スルスルっとファーストキャッシュを掴む方法




こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!
コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)





本日のテーマは、
=========
スルスルっとファーストキャッシュを掴む方法
=========



「私に売上とか作れる気がしません!!」


そんな想いありませんか?



いきなり「売ろう」とすると、
「そんなの無理~」
「何していいかわかんない!」
ってなっちゃうと思うんです。



まずやるのは、
「売る」より前に、
「信頼・信用作り」です!!!



なぜなら、
人は「信用がある」ものを買うものだからです!!

そこをつくっておくことで、
ファーストキャッシュは
「出来ちゃいました!」
ってスルスルっと叶うんですよ!




お客様の事例から
具体的にお伝えしますね。



自分の核になる想いをみつけて、
ビジネスに踏み出していく土台を作る
3カ月の講座を
受講いただいたお客様から、


「有料商品購入いただけました!」
とのご報告がありました!



「私に出来ることなんてあるんでしょうか」
と半年前までおっしゃていたお客様がですよ!!



パチパチ!


ものすごい嬉しいのですが、

私の中では、

お客様は、
絶対有料にしても
売れるだろうなという「確信」がありました♡


なぜなら、
ここまでに「信頼」をつみあげていたからです。



何をしたかというと、

100名の方に、
無料で商品を提供されたんです!!


実はお客様、

半年前私の講座の中で
「1年で100名のお客様と出会う」と宣言されていたのですが、

その数分後には、
「その期限を半分にしてみる」という事を
決めていらっしゃいました!
(これもすごいことですよね♡)


そして、
見事宣言通り、
半年で100名のお客様に出会う事を達成!!


100名のお客様に出会う過程で、
どういうことが起こっていたというと、

・お客様からのサービスに対するご感想が
 たまってくる
・サービスを受けたお客様が、
「おすすめだよ」と口コミを広げてくださる
・応援したくなる人になっている

だから、またお申込みが入る。



つまり、

「信頼」を積み上げていくことで、
「サービスを安心して受けられる人」に
なっていったんです!!


そして、
100人達成したタイミングで、
有料商品にしたところ、

告知した数日で、
きっちりお申込が
入っていらっしゃるんですよね!!


 

スルスルっと、と書きましたが、

もちろん、
お客様ご自身は、
不安でこわくてたまらないし、
ドキドキしながらやっていらっしゃったと
思います。
(今だってそういう気持ちがあると思います。)


我ら何をやるにも感じ取りやすいし、
真剣にやるタイプだから、
その分不安も感じやすい!!


すごくお気持ちわかるんです。


だからこそ、
私がお伝えしているのは
「心許す範囲」でやってみてね。

ということです。




ビジネスをスタートさせる時って、
やることいっぱいあるんです。


大量行動して、
マインド整えて etc

やることがある都度
悩むと思うんです。


細かいことでいうと、
本名でやりたくないな、、とか、
顔出ししたくないな、、とか、
zoomのやり方わかんないし、、とかとか。


悩むことにキリがありません!! 




時には、
本当はやりたくないのにな・・を
望む未来のためには、
やらねばならないときもある。


だけど、だーけーど!!!


どうしよどうしよって、
悩むくらいならば、


まずは、
ビジネスを動かしていく
「車輪」を一先ず、
まわしてみることをした方がいいです。


もちろん、
いろんなことが抵抗なく
思い切ってやれたら
それが一番いいんだけど、

苦しくなっちゃて
行動できないくらいなら、

今の自分で、
できるサイズのことを
心許す範囲で、
一歩一歩やっていくことで
大丈夫!!


いろんなころ頑張っちゃうあなただからこそ、
頑張るところはもちろんあるし、
小さな勇気も必要だけど、


極力自分にとっては楽な方法で、
まずはスルスルっと
楽しみながらやってみるが、
吉ですよ♡





▶︎自分を活かして、
今の自分が出来ることを、
必要な人に届けるスタートを切る方法がわかる!
無料メール講座はこちらです!


詳細は画像をクリック

⭐︎簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3



⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!