見出し画像

カレーにわさび入れてみた

今日も今日とて、何かネタはないかなぁと、カレーを食べてたら、あったんですよ。


目の前にわさびが。


よくスーパーとかでお寿司とかに醤油と一緒についてくるあのおろし生わさびが目の前にあったんです。

なにかネタはないかなぁと思ってる目の前にカレーとわさびですよ。
これはもう天のお告げでしょう。



はい。その通りです。皆さんの思っている通りです。
試してみました。わさびカレー。


なんともいえない味でした。。。


めちゃくちゃ合わないわけでもない。
カレーちゃんはカレーちゃんでご飯ちゃんと仲が良いし、わさびちゃんはわさびちゃんでご飯ちゃんと仲がいいから、ご飯を介して味の反発はし合ってない。でもなんか、微妙に合わない。ほら、友達の友達ってなんか気まずいやん。道ばたとかですれ違ったとき、知ってるから挨拶はするけどそこまで仲良くないからなんか気まずさがちょっぴり残るやん。
それです。

その、なんともいえなさを感じることができます。



皆さんもカレーを食べているときにわさびを入れてみてください。
絶妙に合わず、気まずさが胸にちょっぴり残ります。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?